プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

彼親のことを聞いてみる

昨日大阪に戻って今日一日休んだら明日からまた仕事~。早いなぁ…。連休最終日の今日は、彼氏と初詣へ。大阪天満宮に行ってきました。4日なのに混んでた…。

で、うろうろしつつ今後の結婚スケジュールを聞きまくる。さっさと決めたい性格なもんで…。彼氏が話を逸らしても、ぐいっと戻して(ウザがられたけど)色々聞きましたよ。
何が一番気になるってやっぱ、彼氏のご両親ですよ…。彼氏は家族のことを話したがらんというか、本気で「聞いてどうすんの?話せって言われても別に普通の親やし何もないねんけど…?」って反応。イヤイヤそりゃそーやけどアンタ、私にとっては未来の「お義母様とお義父様」になるんやから気になるでしょーが!特に嫁はお義母様との関係が重要ってのは又聞きにでもわかるでしょーが!…男の人はこーいうのに疎いのか、それともウチの彼氏だけこうなのか…。

とりあえず、しつこくしつこく聞いて入手した情報は以下。
・オカンに結婚するでーって言った。オトンは寝てたから、オカンに「オトンにも言っといて~」って言った(お父さん寝てたのか…)
・ご両親は、私のことは「同い年で広島の子(+既に同棲済み)」という情報しか知らない
・彼母の反応は、「あ~そう~」と「何か広島と縁があるなぁ~」だそうな
 (彼氏の親戚も最近広島の子と結婚したとか何とか)
・彼氏の感触では「まあ歓迎はされてると思うで~」
・彼氏の妹弟は実家住まい

う~ん、情報が少ない…。でもこれ以上聞いてもどうしようもないし、これでご挨拶に臨むしかないのね…。普通~は、結婚マニュアルとかに載ってる情報では、『お互いの両親の情報を共有して挨拶時の話題を作りましょう』とか書いてんねんけど…。彼氏には通用しなかった…。

しつこく聞きまくる私に対して、彼氏は「何をそんな心配してんの~?」とか「まあオレの横でニコニコして猫かぶっとけば?(笑)」とか超楽観的。いや、まあ反対はされんやろけどさ、できれば印象良くしたいやん…。ただでさえ私社交性ないんやからさぁ…。

一方の彼氏はウチの親に会うことに全く躊躇してなくて、両親のことも全然聞いてこない。おいおい何なんだその余裕は…。彼氏曰く「オレかて●●(私)の親のことほとんど知らんけど、別にちゃんと挨拶したらええだけのことやろ?」って感じで、超余裕。それどころか私が「ウチの母さん岡田准一が好きやで」って言ったら「うわ~オレ岡田准一に似てるからなぁ~どうしよ~お母さんに気に入られてまうわぁ~(笑)」とか言ってくる始末…。そのポジティブ思考を少し私に分けてくれよ…。

今のところ私親への挨拶は2月下旬、彼親への挨拶は3月頭になりそう。私はこの挨拶が最大の難関だと思ってるんですがね…。うまくいきますように…。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

No title

う~ん、そこまで気にしなくてもいいのでは?と思いますが気になっちゃうのかな。両親も関係はあるけど大事なのは当人同士の気持ちやどうやっていこうという共通意識だと思います。

クロスパールさんへ

コメントありがとうございます^^やっぱ私が気にしすぎですかねぇ…。彼氏の親と対峙するのが人生初なもんで、あれこれ考えては気を揉んでます><
細かいことは気にしない、結婚でも何でも勝手にしてくれよ~って感じなら安心なのですが…(でもそれはそれで「えっ私に興味ない!?」ってショック受けそうやなぁ…)

せめてこちらが不安or心配しているということを察知して、安心できる言葉をかけてほしいですよね。
わたしはものすごく心配性なので、どこか出かけたときなど必ずお土産が彼母に行き渡るように、事前仕込みを入念にしました(笑)

yさんへ

yさんぬかりないですね(笑)私もそういう仕込みをしたかったんですよ…!でもウチの彼氏には通用しない(涙)ちょっともーこれで当日フォローもしてくれなかったら怒るからな!?って心境です><

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる