プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

結婚指輪の最終確認に行く

年末に正式発注したオーダーメイドの結婚指輪。今日は途中経過の確認&仕上げ方法の打ち合わせのため、彼氏と一緒に杢目金屋へ行きました。

結婚指輪これまでの記事はこちら↓
お店探し編~その1 お店探し編~その2 発注編

お姉さんが製作途中の指輪を持ってきてくれて、いざご対面。
150131_143027.jpg
ほお~。こんな感じなのかぁ~。こんな感じなのね~。指輪の知識ゼロやから、現物を前にしてもいいのか悪いのかよくわからず。まあでも、自分らで選んだ色とデザインですからね。いいんじゃないでしょうか。

お姉さんいわく、製作途中なのでまだ荒々しい感じですけど、最後の仕上げをしたらきれいになりますよ~とのこと。ふんふん。で、デザインとかの最終確認をしました。

1)デザイン
彼氏のは彫りを入れるから位置や幅の確認。私はダイヤを入れよかな~と思ってたけど、シンプルなのが一番と思ってダイヤ中止。
2)ツヤを入れるかツヤ消し加工をするか
彼氏のは全面ツヤ消しで彫り部分だけツヤあり、私のは全面ツヤあり加工にする。
3)窪み(凹凸)を入れたままにするか滑らかに加工するか
彼氏も私も窪みありのままで。彼氏のは彫部分に凹凸が残って、私のは全体にうっすら木目模様が出てるから、その凹凸はそのままにしてもらう。
3)裏面の刻印
「(彼氏名前)【自分の誕生石】(私名前)」にしてもらう。文字体は筆記体で。

こだわる人はもっとこだわるんやろけど、あれこれ考えるのもなかなか大変で…。結構軽いノリで決めてしまった。実際付け始めたら当初のこだわりなんてどーでもよくなるやろし…。まあ、オーダーメイドでこれだけ色々してもらったら十分です。

完成は二週間後。早っ!ダイヤを付けたりする作業がないから早く上がるそうな。バレンタインの週に来店予約をして店を出る。どんなんが出来上がるんやろ…楽しみだ。
まだ入籍してないけど、受け取ったら週末だけ指輪付けるかもな…。職場への報告はホンマに正式に固まるまでは黙っとこ。100%結婚するけど、万が一のことがあったらアレなんで。お互いの親に挨拶行って、両家顔合わせの日程が決まったらやっと安心して公表できるかな…。


にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる