プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

TOKAI・アスラポートから優待到着★

9月権利確定の優待がようやく全部届きましたよ~。
まずはTOKAI HDから、毎度おなじみ500円分のクオカード。
CIMG6761.jpg
そしてアスラポート・ダイニングからは、餃子&焼売セット。
CIMG6760.jpg
結構どっさり入ってて大満足。これで夕食手抜きできる~~。

そんで今日。彼氏と優待券使って松屋でお昼食べつつ、今後の資産運用について話してたのですが…。私が個人資産で運用してる南アフリカランドFXのレバレッジを下げろとのお達しが出てしまった…。
私が今元手100万円・レバ6倍・170万通貨(約1,700万)を保有してる…ってことを話したら、危険すぎる!大暴落してロスカットすらできなくなったらどうすんだ、FXで借金なんか嫌やろ?と力説されて…。

彼氏の主張は、「今までは●●(私)がやってるのを危ないな~と思って見てたけど、結婚したらオレの人生もかかってるからな?万一暴落して借金1,700万とかなったらアンタ一人の問題やなくなるからな?危険すぎるからとにかくレバを最低3倍まで落として。それできひんかったら入籍は延期やで~」とのこと。
ええ~そんなに危なくないけど…?と思ったけど、まあ彼氏が不安がるのももっともなんで…。はいはいよ~、じゃあ徐々に落としてくよ…と合意。

さてどうしたもんか…。できれば売却はしたくないんよな~。でも証拠金追加して調整するほどの余裕はない…。やっぱ一部は利確せなあかんかぁ。
「スワップ収入だけで月20万」を目指してたから残念やけど、彼氏の言うことも一理あるしね。今までどんどん買うよー!なノリでFXしてたけど、ちょっとペースを落としてかなあかんなぁ…。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる