プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

2015年1月支出&2月予算

さて。彼氏と話し合った通り、今月から給料を合算して共同貯金を始めることになりました。グーグルドライブで共同管理用の表を作り直して、予算の配分とかルールをあーだこーだと言い合って、双方合意に持っていく。
というわけでこれからは、1世帯としてお金の流れを記録していこうと思います。

【1月支出:¥133,848】
・家賃  ¥103,850
・電気    ¥4,701  暖房使い出したから跳ね上がった…
・ガス    ¥5,591  こっちも冬場は一気に跳ね上がる…
・水道    ¥1,960  通常運転
・ネット   ¥4,212
・食費    ¥11,701  ウチの食費は2人でこれだけです
・雑費    ¥1,833
先月までは固定費だけ折半して後は個人で管理やったんで、共同管理分だけを書きました。

【2月予算:37.5万】 
内訳は彼氏18.7万、私18.8万。彼氏の給料から5月までの住民税を一括で差っ引いたから、今月は予算少なめ。でも二人でこんだけあったら十分。では予算を振り分け。

◆固定費:13.6万
家賃10.4万、光熱費0.8万、ネット代0.4万、食費雑費2.0万
◆お小遣い&携帯料金:8.9万
彼氏4.6万、私4.3万
お小遣いは自分の給料の20%を確保。それプラス、携帯料金。携帯は2人ともカード払いしてるけど、固定費の口座から落ちるように昨日ソフトバンクで手続き済み。3~4月には口座引き落としに変わるかな…。
◆積立:2.0万
旅行や医療費や、大きな出費に備えての積立。
◆貯金:13.0万
今月の貯金額は13万になりました。ただ今の共同資産は13万円なり。

まあ彼氏も私もドケチで無駄金使いたくないタチやし、順調にお金が貯まってくんじゃないでしょうか。改めて頑張ろ~。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる