プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

働かずに暮らしたい

資産運用(と言えるほどのものでもないけど)をしながら最近私が考えてること。それは、「ああ~働きたくない~働かずに暮らせるようになりたい~」です。
そんな簡単にできるとは思ってないけど、でもだからこそ憧れるわけで…。何とかしてセミリタイアできひんかな~、資産運用で勝手にお金が入ってくる仕組みができたらいいのにな~とかそんなことばっか考えてます。

その最大の理由はやっぱ、仕事の人間関係が煩わしいから。転職して前の仕事より格段にストレスの少ない職場にありつけたけど、やっぱりどの職場にも嫌なヤツが一人はいるもんで。私の場合、所長の次男がソレでして…。やたら偉そうで、私もそーいうタイプには好戦的になってまうから合わない(ていうかむしろ似た者同士)ということが最近判明。
そんな奴にイラついてる自分が嫌やな~と思うのと同時に、こーいう煩わしさから解放される一番の方法って、働かないで済むようになることなんよなぁ~と思って。職場でストレス溜めるより、資産運用で生活できるだけのお金を稼いで自分は好きなことをして生活する~ってのが健康的やし理想やなぁ…と。

つーわけで今、セミリタイアやアーリーリタイア系のブログをあちこち読み漁ってます。今すぐってのは無理やけど、そう遠くない将来にこーいう生活ができたらいいなぁ~と思って。まずは知ることが大事やしね。何とかして実現させたい。

「働かずに生活」ってだけで考えたら専業主婦になって彼氏に稼いできてもらうってのもあるけど。彼氏もさほど嫌がってないけど。でも彼氏の収入にぶら下がるだけなのは絶対に嫌だ(彼氏にとって不公平すぎるし、何もせずダラけてる自分ってのも考えられん)。どんな形でもいいから私も稼ぎたいんよね。資産運用でしっかりがっつり稼いで働くストレスからは解放される…ってのが一番いいなぁ。う~~ん、もうちょっとお金について真剣に勉強せなあかんなぁ…。

そして話は全然変わるけど、今日が28歳最後の日だよ…。20代もいよいよ終盤に近付いてきたなぁ…。年は取っても悩んだりイライラしたりしてることは10年前とそんな変わってなくて、自分成長してんのか…?とも思ったり。まあ、ぼちぼち行こう。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

No title

リタイア生活はみんなの希望です^^
現実的にはやはり資金が3000万以上じゃないとセミリタイアは厳しいかなと思う。3000万を運用しながらバイトなどをするというゆるい生活もいいな^^

クロスパールさんへ

3000万以上ですか~。まだまだ道のりは遠いです><
運用しつつゆるっとバイト生活いいですね!今できることをやっていきたいと思います^^
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる