プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

結婚指輪完成!

結婚指輪が出来上がりましたよーー!というわけで、今日は彼氏と梅田へゴー。
結婚指輪これまでの記事はこちら↓
お店探し編~その1 お店探し編~その2 発注編 調整編

桐の箱に入ってて和風な雰囲気。
CIMG6771.jpg
蓋を開けると指輪がお目見え。出来立てほやほやの指輪が目の前に…!
CIMG6772.jpg
好みの問題でデザインは全く別物になったけど…ゴールドがかっててきれい。
裏側の刻印も控えめでいい感じ。
150215_171545.jpg

11月末に初来店した日から二ヶ月半、結婚話も一気に進んで指輪も出来上がりましたね…。時間とお金はかかったけど、その分ありがたみも大きいしオーダーメイドにして良かった。
指輪の料金は、①刻印代追加②ダイヤモンドなしにして、合計365,688円になりました。

私も彼氏も早速指輪を付けてお店を後にしたけど、普段指輪なんかしないから違和感がすごい…。早く付けるのが普通~な状態になりたいですな。
そして入籍するまでの指輪の処遇は、平日は家で待機・週末は身に付けるってことになりました。はーやっぱ職場にはさっさと報告しといた方がいいかな…手続きとかあるし。

現時点での結婚までのざっくりスケジュールはこちら。
1)来週末私の実家へ挨拶に行く(広島までの往復乗車券+手土産は今日購入済み)
2)3月末に彼氏実家へ挨拶に行く(もっと早く済ませたいのだが…彼氏の意向で)
3)4月かGWに両家顔合わせ→婚姻届書いてもらう
4)5月5日に入籍(ゾロ目で覚えやすいから)
5)6月6日に親族だけで結婚式(ゾロ目で覚えやすいから)
6)10月に新婚旅行(休みもらえるかな…)

結婚することはもう決まってんねんから、後は一刻も早く全てのイベントを処理して楽になりたいーー!ってのが今の心境です。いらち(せっかち)な性格なもんでね…。結婚式まで一気に突っ走りたい。うまくいきますように。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

No title

いつも楽しく拝見させていただいてます。

かなり遅くなりましたが…結婚おめでとうございます^_^

ではでは。

No title

シンプルデザインですね!
幸せ満開でいいなと思うのですが数々のイベントをクリアしたいところだね^^;

No title

トシさんへ
ありがとうございます~^^両親への挨拶がまだなので油断できないんですが…頑張ります!

クロスパールさんへ
シンプルイズベスト!と思ってコレになりました^^そうです、これから始まるイベントが…うまくいきますように…!

No title

わ~おめでとうございます^^
彼氏さん自身の付けてる違和感も相当でしょうね(笑)
自分もあまりしないので、指輪をした日には、どこかに忘れてないか常にソワソワします(´д`)

ロボロフスキーさんへ

ありがとうございます~!
そうですね、付け慣れてないと失くしてまいそうなのがドキドキです…。彼氏には「絶対に失くしたらあかんでー!」って言ってます^^

No title

そう言えば、自分も半年計画で結婚しました。

当時無職だったので、殆ど自分で動いていた記憶があります(^_^;)

色々とモメることもあるとは思いますが、

頑張ってくださいね。

応援しておきました。ポチッ

矢田さんへ

半年計画、いいですね!
さっさとやることやって落ち着きたい!て感じが気が焦ってます。
私も矢田さんのようにスムーズに行くといいのですが…。

素敵な指輪です!

結婚指輪良いですね。こちらも幸せな気分になります。早くイベントを終わらせたい気持ちも分かりますが、一生に一度のことと思って、今を楽しむのも良いのではないでしょうか?私自身20年近く前なので、懐かしいです。先日の優待米の消費量のことですが、10kg位みたいです。

ヒロさんへ

一生に一度のこと…確かにそうですね~。プロポーズもロマンチックなこともなしに準備が始まったから、まあこんなもんかなーと思ってた節もあります(汗)
お米の消費量、月10kgですかー!年間120kg…す、すごい。これは優待米があったら大助かりですね!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる