プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

私実家に結婚挨拶してきた!

昨日広島に一泊して今日大阪に戻ってきましたよー。結婚挨拶、無事終了しました!

早朝7時、彼氏が夜行バスで広島に到着。8時半待ち合わせでーって話してたけど、彼氏から「何時に来れるの?」ってメールが来て、母さんに「はよ行ったりぃ!」と言われたから早くに家を出る(ね、眠い…)。
で、彼氏とマックで時間潰して、9時前にレストランへ。場所は本通にある広島アンデルセン。市内に住んでる人は多分皆知ってるはずのオシャレレストランです。彼氏と先に入って、後から私両親が来て、遂にご対面~。テーブル前で挨拶してもらって朝食に移る。

ご対面~!の時は「おおお、やっと彼氏と両親を引き合わせたよ…!」と興奮&ちゃんと話つながるかなと心配したけど、普通に順調にご歓談。私は彼氏の素も両親の素も知ってるから、よそ行き用(外面用)の顔で敬語で話してる3人を見るのがすっごい不思議な感じやった…(私だけタメ口使ってたから余計に)。

彼氏のコミュ力もあり、両親も一社会人として普通に接してくれてるのもあり、私、ほとんど出る幕なし。あら、こんなに簡単なのね…。
話した内容はほんまに普通の内容。自己紹介、彼氏の仕事、自分や両親の出身のこと、家族構成…。大体話した後で、私から結婚式は~入籍は~の話を切り出して、そのタイミングで彼氏も「ご挨拶が遅くなりましたが●●さんと結婚させて頂こうと思ってます」的なことを言ってくれた。両親、反対なんてするわけもなく「まあまあ、どうぞどうぞ、いえいえ」な反応。ほあ~、こんな感じで進行してくのね…。自分のことやのに実感が湧かん…。

父さん母さんから出た感想は、「わー●●ちゃん(私)が結婚するのか~、何か信じられんなぁ(父)」「すごいな、ひゃー、よかったなあ~、こんな娘ですがよろしく(母)」。結婚するってのは伝えてたけど、結婚相手の彼氏を目の前にして改めてほんまに結婚すんねんなあと実感したんかな?と。

小一時間くらいで食事は終了して、終わりのタイミングで妹にも来てもらって軽く挨拶。こっちからも手土産を準備してたけど、父さんからはバターケーキ、母さんからはお祝いの箸をもらってすっごく和やかムードでお開きになった。で、私、すっごく嬉しかったです。

両親に紹介するのは当然なんやけど、何つーか、両親に彼氏のことを知ってもらって、彼氏にも両親のことを知ってもらって、お互いの存在を受け入れてもらったことが純粋に嬉しかった。認められるってことがこんなに嬉しくてありがたいことなのね…って感じで。すごいっすね、結婚って。お互いの親族もつながってくんやから。…と、初めて実感。

朝食会の後は本通をちょっとウロウロして午後の新幹線で大阪に戻る。彼氏には「いいお父さんとお母さんやなあ」て言われたし、母さんからは「今日はカッコいい彼氏にお近づきになれて嬉しかったです。よろしくお伝え下さい」ってメール来たし、良かったよ、すごく。

あとは…そう、彼氏実家へのご挨拶ですよ。日程は一ヶ月後の今日になりそう。彼氏は今日の挨拶を終えて「あー、何か一仕事終えたって感じやな」ってスッキリした顔してたけど、私にとっては今からが本番だよ…!反対されることはまずないと思うけど、初めて会う彼氏のご両親、緊張するなってのが無理です。歓迎してもらえるかな…私はコミュ力低いからね…頑張らんと…。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる