プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

結婚挨拶のその後…

先週末実家に挨拶行ったのが遠い昔のことのように、また淡々と仕事をする毎日。ま、私両親は大歓迎(つーか30手前でやっと娘が一人片付いた的な)で受け入れてくれたし、後は彼氏のご実家ですな…。もう日程は決まってるけど、一カ月後やから落ち着かんな…。

私実家への挨拶が終わった後、彼氏に「こっちの挨拶は終わったってことちゃんとご両親に報告してや!?そんで挨拶に行く日程ちゃんと話しといてや!?」と催促。「あ~わかったわかった、ちゃんとするから黙り」といなされるも、元々彼氏と実家の関係が淡白&同棲始めた時私に嘘ついて親に事後報告してたこともあって、いまいち信用できん私…。

ちょっと待ってから再度「ご両親にちゃんとメールした!?何て言ってた!?」ってきいきい騒いだら、「挨拶は22日で決まったからギャーギャー騒ぎな」、お母様の反応は!?って聞いたら「わかったー何時に来るかご飯はいるかって聞いてきた、それはまだ返事してへん」と。おいっ!はよ返事してよっ!アンタが決めな話が進めへんやろっ!と急かすも、何だかな~わかってんのかどうか…。

でも当日どう振る舞えばいいのか…ちょっと行って話してすぐ帰るのがいいのか、お食事を頂いてもいいのか…。それは私がしゃしゃり出ることちゃうし、彼氏が仕切らなあかんやろ…(私実家への挨拶は私が間に入って準備してもらったしさぁ)。まだ一カ月先のこととは言え、早くハッキリさせたい…。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる