プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

職場に結婚報告をする

彼親への挨拶はこれからやけど、予定通り進んだら入籍まであと二か月。これは職場にも早よ報告せな!とキョロキョロしてた私。先週末から所長が一人になるタイミングを狙ってたけどことごとく失敗し、「あわわわ…一体いつ話をしたら…」と焦っていたのですが、今日遂にそのタイミングが来たーー!!というわけで、無事報告してきました。

時間は始業前。いつもより早めに出社したら、所長はデスクにいて他の社員は離れたとこにいる。「あれっ、これは今がチャンス!?」と思った私、タイムカード押して早々に所長の所に行って「すみません、ちょっとお話したいことがあるんですけどいいですか?」と聞いて個室に通してもらう。

で、席についてすぐに報告。「あの個人的なことなんですけど、5月に籍を入れることになりまして…」と。所長は「お~、よかったなあ!おめでとう!」と満面の笑顔で祝福してくださった~。同棲のこと知ってたしね、「結婚はいつになりそうや~?」て言われてたしね。
同棲バレしてたから、無事結婚まで辿り着けて良かったよホンマ…(少人数の職場でプライベートを隠すのは難しい)。これで「別れました」なんて結末になってたら同情の目で見られてたと思う…。だから同棲してたら職場には絶対隠した方がいいですよ、皆さん。

式はどうするか聞かれたから、身内だけで小さくします~と答えて。そして「後は子供(妊娠してから)のことやな~、ずっと来てほしいけどな~」と言ってくださった。産休後復帰できそうな環境ではあるから、その辺はあんま心配なさそう。一番いいのは雇われではなく不労所得とか在宅ワークで生計立てることやけど…そんなすぐに実現せんしね。

時間にして1~2分。さくっと終わりました。ま、結婚報告やしこんなもんですよね。これが妊娠で産休とか退職とかの話になったらまた変わってくるんやろな…と思う。そして当たり前やけど、前職で嫌いな上司に「退職します」宣言した時より遥かにラク~でした。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる