プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

片倉工業から優待案内到着★

12月優待&初取得の片倉工業から優待案内が届きました。
CIMG6785.jpg
100株以上の保有で選べるのは、①紳士肌着半袖V首、②婦人肌着ノースリーブ、③国産はちみつ180g、④コクーンシティで使える優待券1,000円分、⑤富岡製糸場への寄付1,000円。
繊維系企業ならではの優待って感じです。私はもちろん国産はちみつを選びますよー!はちみつって自分で買うほどでもないけどあるとちょっと生活が潤う感じ。ヨーグルトにかけて味わいたい…。

長期優遇制度があって、100株で3年以上保有したら上の優待の中から商品を2個選ぶことができます。同じ優待を2個も可能なので、はちみつ2個を目指して長期保有する予定です。

**********
さて、今日は彼氏と神戸へ弾丸買い物。目的は先日届いたヴィレヴァンの優待券を消費するため、ただそれだけ。
買う前からわかってたけど、ヴィレヴァンの品揃えは私の趣味ではない。それでも1万円分も貰えるし何かしら買うもんは見つかるやろと思ってたら、難波のヴィレヴァン&new styleに行っても何もない、梅田ロフトのヴィレヴァンに行っても何もない。ちょっとマジで欲しいもんないやんと思って、最後の望みをかけて神戸のnew styleに行ったんですよ。HP見たらその店舗は「今までなかった食の分野を取り入れた新しいお店」って書いてたから、それを信じてね。

そしたら…全くの期待外れでして。食品なんてほとんど置いてないやん!!って。結局無理やり欲しいものを見つけて5,000円くらい使ったけど、この喪失感をどうしてくれようか…。神戸まで往復1,300円かかったのに…。
3店舗も回ったのに期待外れに終わって、やっと「私にはヴィレヴァンの優待は不要」という結論に至る。週明けに売却することにしました。売却益で15,000円くらい儲かりそうやし。
そんで売ったお金でまた別の優待株を買お~。クオカードがもらえて長期優遇制度のある河西工業㈱を買おうと思ってます。

神戸行きが期待外れに終わったけど、帰りに梅田の大丸デパ地下にある「京樽」で、海鮮ちらしを買ってきて少し機嫌が戻る。彩鮮やかでおいしそう!!
CIMG6789.jpg
こちらは吉野家の株主優待を使って、現金支出は202円のみ!う、嬉しすぎる…!吉野家はずーっと保有しますよ!!まあ、外れ優待もあれば当たり優待もあるってことですね。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

No title

ヴィレヴァンの優待額に惹かれてますが、まだ手が出せません(笑)
確かに見てまわる分には楽しいですが、買いたい物が見つかりませんよね…
チチカカは近くにありませんか!?衣服類なのでガッツリ優待を消費できそうな気がしますがヽ( ・∀・)ノ

ロボロフスキーさんへ

そうなんです、いざ買おうと思って商品を見ると欲しいものがないという…。チチカカは近場にないんですよ~><
もう今日売っちゃいます!!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる