プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

千趣会から優待到着★

週末に彼氏の実家訪問を控えてるからか、何か気持ち落ち着かん…。彼氏お母様とご対面する夢まで見てもーたし、考えんようにしてるけど深層的な部分ではめちゃくちゃ気になってるんですよね…。初対面の人と会って話すってのが軽いストレスですし。しかも何十年も付き合ってく関係になるわけですし。あーあー誰か身代わりになってくれ…。

さて今日もぼちぼち12月優待が到着。千趣会から1,500円分のお買い物券です。
CIMG6802.jpg
通常は100株保有で年2回1,000円分の優待券がもらえるんですが、1年以上保有で12月だけ500円プラス、2年以上は1,000円プラス、3年以上は1,500円プラスになるそうな。これはありがたい。

とは言え、私の中で徐々に優待ブームが落ち着いてきたから最近はあんま買い増しはせず売却ばっか。今株価上がってるしね、まだまだ上がるかもしらんけど、欲張らずにほどほどのとこで決済しておこうと思って。そんで売却益をFXとか別の投資に回したい~。
不動産投資の方は本をパラパラ読みつつも、まだ中途半端な知識しかなくてどんな物件を買えばいいのかも判断できんから焦りとイライラが募る…。早く動き出したいわ…。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる