プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

丸久から優待案内到着&週末は結婚挨拶だ…

今日は3月20日。ちょうど一年前の今日、新卒で入った会社を退職したんよなぁ…。当時のブログを読み返したらセンチメンタルになってるけど、その後すぐに「よっしゃあやっと解放されたー!」てガッツポーズしたからね。一年前に行動した結果が今の自分だと思うと、これからも自分で動いて現状を変えてかなあかんのやなあと思います。改めて、気を引き締めなければ…。

今日は郵便受けに丸久からの優待案内がひっそりと入ってました。白黒の往復ハガキで地味~やから、あやうくチラシと一緒に捨ててしまいそうだ…。
CIMG6803.jpg
9万円台の投資で年2回1,000円の商品券がもらえるから、大事に長期保有します。

で、で。明後日日曜はいよいよ彼氏のご実家へ結婚挨拶に行きますよ…。私実家への挨拶から一カ月も空いたから結婚話もすっかり遠のいてたけど、いよいよか…。

実家との交流が薄い彼氏に「もう一回ちゃんと再確認の連絡取っといてや!?」と念押しして、何とか確認もしてもらえた。返事を聞いたら、
①当日はオトンとオカンと弟がいるから(妹さんは仕事で不在らしい)
②レンタカーで行くで(10年近く運転してないのに大丈夫なんか…?とちょっと不安)
③11時に着いて小一時間くらいで終わらすで、しっかりアピールしいや
 (はあ!?アンタがしっかりフォローしてえや!と突っ込む)
④まあうちはオカンがよう喋るから大丈夫やろ
⑤(私の)名前聞かれたから妹と一緒って言っといた
 (まだその話伝えてなかったんかい!)

反対されることはないやろから、そんなビビらんでもええとは思うけどね…。私だって向こうのご両親と色々話したいし仲良くなれたらいいな~と思ってるし。とりあえず明日手土産を買って、当日は爽やか系の服を選んで行こう…。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる