プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ご両親にお礼状を送る

ああ…もっと何か気の利いた話ができんかったんやろか…。彼氏ご両親への結婚挨拶から一夜明け、思い返せば思い返すほど不安になってくる…。お父様、「一年以上ぶりに息子と顔を合わせたと思ったらいきなり結婚の話か、何だこの子(私)は、しれっと挨拶に来よって」とか思ってへんやろか。お母様、「あらー何かおとなしい子ねー会話が続かないわねーどうしたらいいのかしら…」とか思ってへんやろか。そして全くフォローしてくれず飄々としてる彼氏に軽くイラっともし…。

でも終わったことはどーしよーもない、とにかく昨日何もできんかった分、手紙で挽回&フォローせねば!!と思い、昨夜から必死で文章を考え、お礼状を投函してきました。
挨拶前は「お礼状?まあ聞いたことはあるけどそこまでする必要あんのかな~、堅苦しいし別にいらんのちゃう?」と思ってたんやけどね。さすがにあんなグダグダ状態を晒したら考えも一変しますよ…。お礼状の存在が神に見えた。

準備も何もしてなかったから文章考えるのも一苦労。ネットでテンプレを探して、それを加筆&修正して午前中に下書き完了。郵便局に駆け込んでレターセットを買って、「絶対に書き間違えられん…!」と震える手で清書して、昼一番でポストに投函。こう書いたらやっつけ仕事みたいやけど、必死に考えて丁寧に書いたから気持ちは伝わるはず!!…と信じたい。

文章は、①お時間作って頂きありがとうございました、②本来は同棲前に挨拶に伺うべきだったのに遅れて申し訳ありません、③でもお会いできて嬉しかったです、④彼氏をベタ褒め+ご両親への感謝、⑤未熟者ですがよろしくお願いします、⑥5月に両親が来ますので紹介させて下さい、⑦次回お会いできるのを楽しみにしています…って流れで。
私的に一番②を伝えたかったんでね…。彼氏の意見に従ってそうしたとは言え、やっぱり申し訳ないですよ…。すんません、突然現れて突然結婚なんて言って。お母様は「この子全然連絡くれないし帰ってこないからね、そばにいてくれる人がいたら安心できますわ~」って言ってくださってたけど、お父様は堅そうな感じやから内心どう思われてるのか…。

昼過ぎに投函したから、大阪府内なら明日にはご両親の元に届くはず。彼氏は実家と距離を取ってるけど、やっぱり私は向こうのご両親とも仲良くしたいし「来てくれてよかったわ~」って思われるように頑張りたいんですよ。ヨメになる側の性分なんですかね、これ…。

昨日速攻で母さんに電話して、今日仲のいいおばちゃん(母さんの妹)にもメールして元気づけてもらって、怖いヤバいどーしよう…って気持ちも少~し和らいだ。「そんなもんやって!最初っから饒舌にペラペラ喋るよりええって!」と。せやんな、せやんな、大丈夫やんな!!…と、自分でも自分を励ましてみる。どうかうまくいきますように…。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

No title

おつかれさまでしたー(´∀`)
読ませていただいた限り、上手くいって良かったなという印象しか受けませんでしたよっ!
初対面で沈黙なんて当然だし、お礼状が届いた日にはすごく嬉しいし、礼儀正しい人が来てくれたーと絶対喜ぶこと間違い無しでしょう(゚∀゚)
あと結婚するのってすごく面倒だなと思いました(笑)

ロボロフスキーさんへ

ありがとうございます~。大丈夫ですよねっ!?(と言い聞かせてます)
ぁ地は無事お礼状が届くのを祈るだけ…です。
確かに結婚って面倒ですね><私もつい数ヶ月前まで「挨拶怖いし準備大変そうやし私にはハードル高すぎ…!」と思ってたので…。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる