プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

お礼状届いたかな…

結婚挨拶は無事(?)終わったけど、元来心配性な私はあれこれ気にして落ち着きなく。目下の心配は、「お礼状、ちゃんと届いたかな…お父様とお母様の手元にちゃんと届いたかな…」です。くだらねえ…ってレベルの心配事やけど、私にとっては重大なんですよ~…。

一応、月曜(お礼状投函した日)にお母様から彼氏宛てにメールは来てたんですけどね。「●●さん(私)のウチの印象はどうだった?」に対し彼氏が「緊張してたけど別にええんちゃう?」と超アバウトな返信(ちょっと!!私もっと感想言ってたんやからそれを細かく伝えてよっ!!)。
で、火曜早朝ににお母様から返信が来てたらしく見せてもらったら、「可愛らしい人ね、一生大事にしてあげてね」って書いてたぁ~。お、お母様~!!めちゃくちゃいい方ですやん!!彼氏は「ほれ、こう書いてるから安心しい(これ以上聞くなよ)」って言ってたけど、でもこれ早朝のメールなんですよね。つまり、まだお礼状を見ていない状態でお母様が送ってくださったメール。…となると気になるのはやっぱり「お礼状は届いたのか?読んでくださったのか!?」ってことでして…。

普通に考えたら翌日(火曜)に届くはずやから気にすることないんやけど、何せ心配性なもので。「も、もしかして郵便事故で紛失してたりしないよね…?」「無事投函されてても、チラシやDMと混ざって破棄されちゃったとかないよね…?」「あああ、こんなことなら配達記録郵便にしたら良かった…イヤそれは重すぎるか」と、考え出したらキリがない。普通に考えたら届いてるはずやのに何の反応もないってことは不測の事態が起こったのか…!?と要らぬ心配をしてしまう…。
藁にもすがる思いで彼氏に聞いても、「知らーん、まだ届いてないんちゃう?だってメール来てへんし」って興味なさげ。いや、まあそれしか答えようがないやろけどさぁ…。

これ以上考えてても仕方ないんやけどね。届いてなかったら「ガーン…じゃあ次回会う時はもっと交流せな!!」と考えるしかないし、無事届いてちゃんと読まれてたら「ああよかった~」で済む話やし。
とりあえず、彼氏にご両親と私の橋渡し役が期待できないことはわかったんで、今後のお付き合いで私が「こうしたい」と思ったら自ら動いて接触を持つようにせなあかんのですよ。人見知りには高いハードルやけど、頑張ろう…。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

お疲れ様でした!

ご挨拶お疲れ様でしたー!
ホント緊張しますよね。。。
しかもそんな厳格な感じのお父様だと、尚更ですね(>_<)
お礼状、届いたらきっと、ご両親喜んでると思います^ ^
私は彼に「そんなことしたらうちの親びっくりしちゃうからやめてあげて!」激しく止められて、お礼状は送っていません。。。
ネットとか友達の話とか、色々情報はあってもその通りにはできないのが、結婚準備の難しいところですよね(^_^;)
お互いに準備がんばりましょうー

お礼状お疲れ様でした。

届いたか相手のご両親に確認すればいいのでは?

pipiさんへ
コメントありがとうございます~。ほんと、お家によって考え方や常識が違うので、難しいですよね><色んな情報を参考にはするものの、正解はないので…。
これから長~いお付き合いが始まるので、最低限のマナーは尽くしたいです…。

ななさんへ
コメントありがとうございます^^確認したら返事(反応)を催促してるみたいで嫌らしいよな~と思って、動けずにおります…><もう深く考えない方がいいかもしれないですね…。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる