プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

コカウエストから優待案内到着★

結婚挨拶の一件で心中穏やかやないけど、今年は結婚に投資に忙しい年になりそうやからやれる事はどんどん片づけていかな~。

昨日ですが、コカコーラウエストから優待案内が届きました~。彼氏も持ってるから、2人分到着。年2回、自社製品(飲料水)が届きます。
炭酸大好きな彼氏はコーラ詰合せ12本を、
CIMG6804.jpg
私はあっさりアクエリアス詰合せ12本を注文します。
CIMG6805.jpg

高値で買ってもーたから売ろうかどうしようか迷ってるけど、優待自体は結構気に入ってるからなぁ…。やっぱり長期保有しとこかな。
最近は株が上がりきってるから、買おうにも買えんくて優待株は放置気味。そして株が上がってる時は大体為替も円安やから、FXもあんま買い増しできずに放置気味。う~ん、そう考えるとやっぱ、市況に左右されにくい不動産投資(家賃収入)を組み入れるのは悪くないなあと思います。

今週末も不動産投資セミナーに行こと思ってたけど、申し込んだのに業者から全く何の返信もなかったから興ざめして、そこのセミナーは止めることに。こーいう基本的なことができん業者からは不動産買いたくないし…。その代わりブライダルフェアに行くことにしました(さすがブライダル業者さん、すぐに確認の電話がかかってきた)。

不動産買うより式場予約する方が緊急やしね…。彼氏とは「4月になったら探すか~、まあ見つかるっしょ、安いとこにしよな」って話してたけど、ちょっと焦ってきた…。それは母さんに「アンタ6月に式するゆーてるけど今から間に合うの?6月ってホラ、何か人気なんやろ?(ジューンブライドのことを言ってる)」って言われたのと、職場の年下男子(新婚)に結婚がバレて話してたら「ええ!?6月に挙げるのに何もしてないんすか!?大丈夫なんすか!?」って半分呆れ気味にビビられたから…。え、何これもしかしてヤバいの…?とりあえず式場予約は急がねば…。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

初コメです

はじめまして。関西在住、結婚間近と共通点が多く、いつも楽しく拝見してます。
私もゆかさんが結婚式の準備をされてるのか実は気になってました(笑)
準備期間が2ヶ月となると、一番の懸案事項は日取り(暦)になってくるかと。私は5月入籍、10月に親族のみで挙式&食事会ですが、大安は2月に式場見学に行った時点で結構埋まってました。
ご親族で暦を気にする方がいなければどこかしら予約は取れると思うので、事前にご両家の意向を聞いておいた方がいいかもしれません。安くていい日の予約が取れた!ってなったあとに、結婚式は大安に決まってると言われても困りますからねf(^_^;

キャサリンさんへ

キャサリンさんも関西在住&結婚間近なんですね!嬉しいです~^^
そしてアドバイスを読んで更に焦ってきました…。式場なんて山ほどあるし今は入籍だけの人も多いからブライダル業界が必死になる側やんな~、買い手市場やから大丈夫や~ん♪とナメてかかってたんで…。
向こうのご両親は暦とかそこまで厳しくないかな~と思うのですが、キャサリンさんのコメントを読んで調べてみたら、私らが挙げたいと思ってる日が大安だった…!ので、既に予約が埋まってそう…そっちの方が怖くなっております><
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる