プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

式場決定!&お礼状のお返事が来たぁ!

今日は収穫の多い一日だったんでハイテンションでお送りします。まず一つ目は、式場決まったー!そして二つ目は、彼母からお礼状のお返事が来たー!です。

午前中、目星をつけてた式場のブライダルフェアへ。そこを選んだのは費用が圧倒的に安い!から。試食も付いてたから、彼氏も私もわくわくで会場へ(試食目当てかよ…)。他のカップル3組と一緒に試食用の少量サイズを堪能しました。
150328_104923.jpg
一番安いコースを食べたけど、味も問題なくおいしくて満足~。

試食の後はスタッフによる説明。人手が足りなかったのかなぜか私らにだけ支配人という肩書の男性が担当してくれて、手慣れた感じでスムーズに進めてってくれた。
挙式会場はこんな感じ。ふお~…、まあ大体こんな感じですよね。
150328_111424.jpg
その後は控室や会食会場や、衣装部屋でドレスや着物を見たりする。ドレスが山のようにあって、この中から選べって言われても正直何にしたらいいんか全然わからんなぁ…という感じ。そして「私みたいなガリ体型がドレス着たら絶対胸元ガバガバになるやん…」と一抹の不安を覚える。そこらはプロが何とかしてくれるんやろか。

で、席に戻って説明を受けるも、「あ、もうここにします~今日予約しますんで~」と即決。式場何軒回っても同じやし、式と食事会ができて安ければそれで十分だったんで。支配人さん、「え、いいんですか?」って反応してたな…。
神前式かチャペルかでちょっと迷ったけど、彼氏は神前式は嫌みたいで(格式ばりすぎ、なで肩やから袴着たくない、友達は皆チャペルやったしそれでええやん)チャペルに決定。まあ私も別に「絶対神前式!」とまでは思ってなかったしいいか。
でもなぁ~、チャペルも恥ずかしいんよなぁ…。キリスト教徒でもないのにチャペルかよ!っていう一人ツッコミと、外国人牧師にカタコトで「アナタハ永遠ノ愛ヲ~誓イマスカ~?」って言われて「ハイ」って答える姿を想像すると滑稽すぎて…(彼氏曰く「あの牧師はカタコトの演技してるだけで、控室ではバリバリの大阪弁喋ってんで笑」)。更に言うと自分が純白ドレスを着ることも恥ずかしい(「お前がドレスを着るようなガラかよ!」っていう葛藤が)。…まあ、恥ずかしさよりも式を遂行することを重視ってことで…。

一番気になってた「6月6日に空きはあるのか!?」って問題も、夕方からやけど何とか空きがあった…ので、もう断る理由はなし。「そこ押さえて下さい!」って感じでサクサク決まりました。日取りはずらしたくなかったからなぁ…。
出席者20人で上げてもらった見積は、ざっくり37万円。安い~!でもランクが劣るわけでもなく式場もちゃんとしてるから、ほんまに良心的。普通に式挙げさせてくれたらそれだけで十分です。お世話になりまーす。

で、で。家に帰ってきて郵便ポストを見たら…彼氏お母様からお手紙が届いてたあ~~!!そうですよね、やっぱり私の淡い期待通りでしたよね!!お返事を書いて送って下さったんだ…!!嬉しい、嬉しすぎる。

ドキドキしながら開封したら、きれいな字で綴られたお手紙が。ほんまにきれいな字で、「うわあ…自分の字が恥ずかしい…」と思いつつ。お手紙のお礼と息子への思い、これから息子をよろしく…という内容が丁寧に綴られていました…。
もうほんまに嬉しくて嬉しくて、「お母様と色んなこと話して仲良くなりたい!!」って思いました。彼氏の実家への淡白な対応は今後も変わりそうにないから、私が勇気出して動いて距離を縮めていきたい…。

彼氏伝えでお母様にメールしてもらって(これすらめんどくさがられたからちょっと怒った)「私が喜んでたよ」ってのと式の予定を伝えてもらって、本日の任務完了。ああ~~、とにかく良かった。これからまたバタバタするやろけど、頑張ろう。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

No title

いつも楽しく拝見しております。友人に結婚式の受け付けを頼まれたのですが、6月6日の夕方でした。同じ日時だなぁと思わずコメントしてしまいました☆

jyunさんへ

コメントありがとうございます!お友達も同じ日に式なんですね~。ウチのはほんまに少人数で格安で…なんで、比較にはならないかもですが^^;お友達はjyunさんが手伝いを引き受けてくれるの、すっごく嬉しいと思いますよ~^^

No title

一文目が無くともテンションの高さが伝わりました(´∀`)
そして決断早いですね!素晴らしい!笑
良い式になることを願ってます(●´З`●)ゝ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロボロフスキーさんへ
ありがとうございます~^^とにかく一気に走り切るぞー!って感じで進めてってるんで、ムードもへったくれもないんですが…。けじめとしてしっかりとやりきろうと思います^^

rozeさんへ
コメントありがとうございます~^^式場は「チャペルグリーンベルなんば」です~。「結婚式 大阪 格安」で検索しました。
同じ格安結婚式でTVBってのもヒットするんですけど、HPがゼクシイを連想させる乙女な世界観に仕上がってて、コレは生理的に無理だ…と思って却下しました^^;
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる