プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

結婚準備の進行状況

週末に式場押さえることができてあー良かった…って勝手に一仕事終えた気分でいるけど、ここからが本番なんですよね。少しずつでも決めることは決めてかな…。この数日で確認したことを書き出してみたいと思います。

①式の出席人数
親族だけの20人以内の挙式にするから、予定合わせも普通に比べたらかなりラク。お互いの母親に声かけして、来てくれそうな人を確認。
私の方は両親・妹・じいちゃん・仲のいいおばちゃんの5人は確定。ばあちゃんは2人いるけど、2人とも体調が良くないから遠出は厳しそう…ってことで保留(来る可能性は低い)。彼氏の方は、両親・妹弟・おば2人・おじ夫婦の8人に出席して頂けるらしい。祖父母はやっぱり移動や遠出がキツいから…って理由で欠席。
式のこと考えるまでは「祖父母が来ない」ってのは全く頭になかったから意外やった。でもまあ、よく考えてみたらそれもそうやな~、80代、90近い歳で外出ってしんどいよなあと納得。もっと若くに結婚してたら祖父母も元気なんやろなあと思うけど、今は晩婚の時代ですからね…。
…となると、出席者が私側5人、彼氏側8人になるんやけど、バランス悪くないかなぁ…?イトコ3人も呼んだらぴったり合うけど、数合わせのために無理やり呼ぶのも何か違うし、合わせたとこで私側と彼氏側の親族で年齢の不一致感がハンパないなぁとも思うし…。5:8でええんかな。

②両家顔合わせの日程
式の前にお互いの両親の顔合わせですよ。GWにするって話はしてたけど、早く日程決めて予定空けといてもらわな!と思ってこっちも急いで決める。で、5月3日の昼になりました。
母さんは毎年GWに大阪来て実家に数泊してるから問題なし、父さんは新幹線で日帰りコースになるはず。で、彼氏のお父様も3日なら空いているということで。
彼氏とお母様のメールのやりとりを見てると、お父様、休日も仕事関係で色々予定が入ってる様子。休日だから休みってわけではないんですね…。お忙しいところ恐縮です。

とりあえず決まったのはこの2つか。えーっと後は…今週中に式場に手付金11万円を振り込んで、GWの顔合わせの場所を早めに決めて予約して…。
職場にも改まって報告しなあかんけど、所長だけやなくて他の社員の耳にも入れといてもらわなあかんよなあ(休みもらうし手続きとかしてもらうし)、でも一体いつどのタイミングでどんなノリで言うべきなのかがさっぱりわからんくて頭が痛い…。私はごく普通~に、業務連絡的に報告したいねんけど、一歩間違えたら「おめでとうの言葉を期待してる自意識過剰女」になるからね。それは嫌だ。ああ~~、難しい。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる