プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住。2017年2月生まれの二卵性双子男子の母。フルタイム勤務。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目下の優先事項は、①子育て、②自分の心身の安定、③経済的自立。
子供との時間を大切にしつつ、ストレスを溜めないように上手く日々を過ごしていきたい。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
たまには旅行しよう

メディアフラッグから優待到着★

今日は嬉しい優待が到着~。初取得のメディアフラッグから和菓子詰合せです!
CIMG6813.jpg
おおお…豪華。デパ地下で売ってるような、自分では絶対に買わないお菓子です。甘納豆2袋、どら焼き4種類でずっしりのボリューム。う、嬉しいい…。大事に大事に頂きます。

年1回だけの優待やし配当も低いからもういいや~って思って売ってもーてんけど、今日「この優待なら今年も取ろうかな~♪」と思って株価を見たら、私が買った時の2倍近くに跳ね上がってた…。そ、そんなあ…。
いらん株はさっさと売って次の購入資金に充てるぞ~と思ってたけど、こーいうこともあるから難しい…。まあ損はしてへんからまだマシか。

話は変わりますが今日、長野県阿南町のふるさと納税受付開始日でしたね。私終日アクセスしてたんですが(仕事しろよって話やけど)、まーー全っ然つながらない!!あーこりゃもうダメだな…と思って一旦撤退。
それでもちょっと余裕なのは、先週岡山県吉備中央町のふるさと納税に申し込みしておいたから。こっちも全然つながらんかったけど、しつこくやってたら奇跡的に(?)成功したんでそのうち振込依頼書が届くはず。受付完了メールが届かんシステムやから、ほんまにちゃんと送信できたんかが心配やけど…。

とりあえず、吉備中央町の受付がうまくいってたら2万寄付してお米40kgが届く算段。あかんかったらもうしゃーない、他のふるさと納税を探しますよ。とにかく目的は「私と彼氏の納付限度額をフルに使って米と食料をゲット!」なんでね。有効活用せな。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる