プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

彼氏にイラつく…

細かく書ききれない&イライラが増幅されるから書かんけど、彼氏にめっちゃイライラする…。正直こんなんで結婚準備なんかしたないし顔合わせも婚姻届も結婚式もしたくないんですけど!?ってぐらい今イライラしてる…。

ついさっきも同じ話をしたけど、全く平行線でかみ合わなすぎて嫌んなった…。
私は私の意見、彼氏は彼氏の意見を持っててそれはいいと思うけど、どこかで妥協とか協力しようと思わんのか?アンタの意見の理屈が聞きたいんやなくて、こっちの気持ちを少しでも汲み取って寄り添ってくれたらそれでいいのに、まーもーとにかく自分の意見の裏付けばっかり延々と話して理論武装してきて、こっちの意見は「子供っぽい」だの「感情的」だの「自分の意見の押し付け」だの好き放題言ってきて。

そんで途中で嫌になって話打ち切ろうとしたら「そーいうとこが子供っぽいってゆーてんねん、モヤモヤするならちゃんと言いーや」と言い、言ったら言ったで「でもオレはちゃんと連絡してるし。自分のやり方を押しつけるな」的な方向に持ってって私が悪いみたいになるし。「何で私が悪いみたいな言い方やねん」って言ったら、「そんなこと言ってないやん。オレは~~(以下延々と反論)」って続くし。理論武装したら自分が優位に立つの知っててまくしたててきて、私が黙ったり泣いたりしたら「話のわからない子供な私を大人なオレがなだめる」的な態度でよしよししてきてさあ。何なん!?バカにしてんの!?話が通じなさすぎてめちゃくちゃイライラする…。

支離滅裂でごめんなさい。あーもー2週間後には入籍とか今の心境ではとてもそんな気分になれないんですけど。何でこんな話の通じない相手に「話の通じない奴」って思われなあかんの!?

「そんなに心配でオレのやり方に不満があるんやったら直接連絡しーや」って彼氏実家の電話番号は教えてもらったけど、かける気にならないんですけど…。気持ちが落ち着いたら「もうコイツは役に立たんから私が自分で自分の不安を取り除かなあかん」と思って電話かけるかもしれんけど。少なくとも今の時点ではとてもそーいう気になれん…。

彼氏の事ばっか責められんし、自分にも非はあるんやと思うけど…。何なんかなあ、何で「配偶者となる相手の気持ちを汲んで(面倒やけど)動く」ってことができひんのかなぁ…。何で「オレはちゃんとやってるのに何が不満なの?そっちのやり方をオレに命令して押しつけようとしてるだけやろ?」って考えに行きつくんかなあ…。わからん。全然わからん。

そうは言っても顔合わせも式も日程は変えられんし、自分の中で方向性を決めて進めてくしかないんやけどな…。ほんまに久しぶりに彼氏に対して不信感を抱いたよ。

書き殴りの文章なんで、かなり乱暴&感情的になってます。すみません。書いてスッキリしました。

あと、こーいう彼氏にどうしようもなくイライラした時に改めて思ったのが、「独身時代の個人資産を合算せずに非公開・個人管理方式にしてて良かった」ということ。自分だけの資産があるかどうかで、だいぶ精神的に違ってくるからね…。これから結婚する方は、こーいう時のために独身時代の貯金は守った方がいいですよ(余計なお世話)。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

初めまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。

読んでて私までイライラしてしまいました(苦笑)
いまのイライラが落ち着いて、yukaさんが穏やかに過ごせるよう応援してます。

でも、ご縁があって結ばれたお二人ですから、衝突しながらも仲良くやっていけるといいですね(*^^*)

記事の内容と関係がなくて申し訳ないのですが、お二人の出会いのきっかけや馴れ初めが知りたいです☆

初めまして

初めまして、私もいつも楽しく読ませて頂いています!
私も広島出身で関西に住んでるので勝手に親近感持ってます(*^_^*)

マリッジブルーってやつですかね?
うちの旦那も自分の親には愛想ないというか、、、なので、直接連絡してます。
まだ一度しかお会いしてないのかな?
なかなか難しいとは思いますけど、おかあさんと早く仲良くなる方が色々ラクだと思いますよ(*^_^*)

何か息抜きしながら、準備も進めていけるといいですね♪

れいさん、のんさんへ

れいさんへ
コメントありがとうございます~^^イライラさせてしまいましたか(笑)
親との関係に踏み込むのはタブーなんでしょうね。これ以上話しても埒が明かないんで、もう自分で何とかします…。
ちなみに出会いはネットです(笑)友達にも驚かれるので身内以外には話さないんですけど、まあ初めて会った時はめちゃくちゃカッコよくて紳士的だったんですよ…(遠い目)。

のんさんへ
広島出身ですかー!嬉しいです^^まさかのここに来てのマリッジブルー?で自分でも衝撃でした…。
親と連絡を取らない彼氏(旦那)はウチだけやないんや~と思って励まされました。ほんと、親に対して一切愛想がなくて戸惑いまくりだったんです…。もう、自分で動くしかないんですよね。

男の人って、割と母親に対してドライですよね。どこも一緒なのね~…。と思いながら読んでいましたが、もしかしたら『彼女のためにいろいろ気遣いしてる自分 』を親に見せたくないのかも?と、ふと思いました。

私のパートナーは普段は誰に対しても比較的気を遣えるタイプなんですが、なぜか母親の前では愛想なし&私への気遣いも皆無!ということがあったので、もしかしたら彼氏さんも照れくさいのかもしれませんねf(^_^
完全に妄想ですが(笑)

キャサリンさんへ

うう~ん…こと結婚関連については、『彼女への気遣いゼロ』ですけどね(笑)結婚挨拶の時に一切のフォローもなく、私を一人残してトイレに行った男ですからね…(あ、思い出したらイラついてきた…汗)。
キャサリンさんのパートナーさんと似てるのかな?社交的で周囲に気を遣える人なのに、家族に対してだけは無愛想無口っていう…。人それぞれ事情があると思うんで、もう深くは突っ込まん方がええかなーと思ってます…。

No title

はじめまして、記事を読んでてうわぁ!ってなってる男です。
自分は今まさに来月から同棲を始めるところで、その家具配置とかトラブルとかの想定のためにWebを探していてたどり着きました。(読者登録しました!)

旦那さんの態度にものすごく思い当たる節があって、うちの父親がまさにそんな感じなんです。そしてたぶん自分も喧嘩になると、こういう態度で守りに入ってしまうだろうなぁと。
yukaさんの話を見ていれば、ああこういう不満を持った時は同調しながらどうしたら良いか答えを見つければ良いと簡単に思えるのに、こと自分のことになると自分の考えを軸に据えてそこからいかに譲らないかが大事になる…困ったものです。
女子が不満を言い始めたら、言い返しちゃだめだw!

その上で、自分の希望としてなのですが、「なんで出来ないの!」ではなくて「あなたは出来る子」という表現をもらえると自分は素直に動けるかなぁと思いました。
こういうスケジュールで行こうね、これをやろうね、出来る出来る!…あれ忙しくてできなかった?でも大丈夫まだ間に合う出来る出来る!
こう、今ができていないことを印象づけずに将来よくなることを印象づければ、…言う方は大変ですが、もしかしたら意固地になることもなくやろうかなぁという気になってくれるかも知れません。
期日が次々と迫っていて余裕がない時期ですよね。旦那さんもなにか怖かったり後ろめたくて、目をそらしているのかなぁと思いました。


ちなみに自分も自分の両親との連絡は疎遠です。用事もなく会話することがないとか、連絡しなさいにも気乗りしないとか、旦那さんの行動も身にしみてわかるので、そこも参考にさせていただきます!

ケンダンシさんへ

初コメント&登録ありがとうございます~!こちらこそ、男性の貴重な意見が聞けて嬉しいです^^男の人って難しいですね~。自分が母親大好き何でも喋る派なんで、どうもその感覚がわからず…。

あと私も頼み方が下手なんですよね><ケンダンシさんの言う通り、「ほめて伸ばす」方式で彼氏に気分良く動いてもらう…。頭ではわかってるのに、いざ行動に移す段階になると「これいつになったらやってくれるのかなあ?(ギロリ)」とドスのきいた声で凄んでしまうという…(汗)努力します。

あと、余計なお世話すぎるのですが彼女側の立場としてお願いが!同棲したらできるだけ一年以内に進退を決めてあげて下さい~!
私は同棲半年で先の見えない不安を彼氏にぶつけて喧嘩(というかお得意の理論武装でやり返された)、丸一年の時に周囲が結婚ラッシュで「それに引き換えウチは…」と虚しくなり諦めの気持ちが強くなり、一年が過ぎて「もうどーでもええわ、資産運用頑張ろ」と思ってたところで急に結婚話が出てきたので。
長引けば長引くほど熱が冷めていくので、加減が難しいよな~と思いました…。
ケンダンシさんの同棲がうまくいきますように!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる