プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

招待状が到着&お母様に再びご連絡

先週式場で発注した、結婚式の招待状一式が届きました。
CIMG6818.jpg
これを手作りにして経費節約する人もいるんやろけど、ウチは招待客が少ないから外注にして完全お任せにしました。ここまで自前でやってたら、多分イライライ゛ーッ!!ってなってると思う…。
ウチの親族はGWに手渡しするからいいとして、彼氏側のご親族には郵送でご連絡せねば。

というわけで今日、またお母様と連絡を取りました。
午前中にメールして今日か明日お電話していいですか、この前お話した式場からの資料をFAXしていいですかって聞いて、返事を確認してからコンビニに行ってFAX送信。
で、お電話は夜の予定やったけど、もう今日はいつでも大丈夫よ~ってメールが来たので、先ほどお電話。招待状を送りたいので親族の方の住所と名前を教えて頂きたいってことと、式場の人は5月の大安の消印で郵送して下さいって言ってたんですけど、日が迫ってるので1日に郵送しても大丈夫でしょうか…?(そーいうのを気にされるかどうか)ってことを。
親族の方の住所は週明けにお手紙で教えて頂けることになり、招待状の発送日は慶事用の切手を貼ってたら特に気にしないという答えを頂き、ご連絡終了。

で、前回はお電話できた喜びでそこまで気が回らんかったけど、今後「私から彼氏ご実家へ連絡する時の頻度」は気を使わなあかんとこやなあ…と思いました。だって、息子から一切連絡がなくてヨメ予定の私からばっかりあれこれ連絡してたら、やっぱり何か思うところはあると思うので…。自分の子供からの連絡が一番嬉しいと思うしね。
彼氏は頼りにならん、私が連絡する!って何でもかんでもやったらダメ。彼氏にも適度に連絡させて、言葉足らずなところを私が連絡して補足説明する…って感じで、一歩引いた感じで(彼氏を立てて)ご両親に接する方がいいよな…。もう来週お会いするし、これ以上私から連絡するのは控えて、彼氏から当日のこと伝えてもらおう。しゃしゃり出すぎんように気をつけよう。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる