プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

本革のトートバッグを購入!

CIMG6133.jpg

この前自分への内定祝いにペンケースを買ったばかりというのに、またまた買っちゃいました。今回は本革のトートバッグ。今日到着しました~。

お店は、ペンケースの時と同じ土屋鞄製造所。このお店が大好きすぎてしょっちゅうサイトを覗くもんやから、ついつい欲しくなり…。普段はこんな衝動買いはしないんやけど、「春から新しい職場で新しい生活が始まるし♪」「転職をきっかけにイメチェンしたいし♪」という変身願望が働いて、いつになく購買欲が湧いているのです。

今回買ったのは小ぶりなサイズのトートでお値段30,000円なり。本革なのにめちゃくちゃ軽くてびっくりです。今まで重い鞄ばっかだったからなあ…。デザインはかわいくてコロンとしていて申し分なし。

でも、色はちょっとイメージと違ったかな…。期間限定色の「サニーオレンジ」を選んだんやけど、写真よりも色が濃くてオレンジっていうより朱色。
CIMG6135.jpg

ショップの写真見てた時から「実際はもっときつい色かな…」と予想はしてたので「ああやっぱり…」と思ったのですが。でも交換するにしても他の色はベーシックすぎて面白みがないし、私いつも地味めなファッションに落ち着いているから、こーいう色は差し色になっていいのかも…と自分を納得させました。

ちなみに、容量はいい感じ。小ぶりやけどおでかけに必要なものはしっかりと入ります。
CIMG6134.jpg
財布、手帳、ペンケース、ポーチ、ケータイ、キーケース…とこれだけ詰めると、さすがにずっしりと重い。

色味的に使えるのは春夏かな~って感じやけど、これからの季節にはぴったりなんで、ガンガン使いたいと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる