プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

顔合わせ用のプロフィールブック完成

明日からやっと連休やー!でも式場打ち合わせに両家顔合わせ、更に婚姻届提出を控えてるから結婚準備一色の連休になりそうだ。
で、一か月も前に私が下書きを作った、両家顔合わせ時用のプロフィールブック。親の前で無口になる彼氏には必須アイテムや!と思って早々に準備して彼氏に編集しろとせっついてたけど、やーっと今日、出来上がった(今朝から慌てて作ってた)。期限が近付かな手を付けんのかコイツは…と呆れたけど、まあちゃんとやってくれたからよしとしよう。

というわけで、お披露目を。ゼクシイ感満載の世界は私も彼氏も「うげっ」となるんで、超シンプルな、会議資料のような仕上がりになりました(こっちの方が落ち着くんだよ…)。A4用紙3枚を折って重ねただけですがどうぞ。

①表紙
CIMG6819.jpg

②今後の予定
CIMG6822.jpg
入籍予定日、挙式日(時間・場所・出席人数)、新婚旅行予定・行き先を入力。

③両家の家族紹介
CIMG6823.jpg
左に彼氏家族、右に私家族。名前・生年月日・血液型の他に、①両親は出身地を追加、②私と彼氏は勤務先名と職種を追加、③兄妹は職種と居住地を追加。
生年月日を見たら、お互いの両親はほぼ同世代。親世代は男は30前後、女は20代後半で子供を持つのが普通やったんやなぁ…と思う。で、私と彼氏妹さんは同じ名前で漢字一字違い、と…。名字まで一緒になったらますますややこしくなるよなぁ…ごめんよ…。

④両家の連絡先
CIMG.jpg
上から順に彼氏ご両親・私両親・彼氏と私で。何かあればこちらへどうぞ~ってことで、住所と携帯番号を入力。

⑤裏表紙
CIMG6825.jpg

このプロフィールブック(という名のしおり)があれば、顔合わせ当日もまあうまくいくんちゃう?と思ってきた。ああ~明後日かぁ。まあ今回は自分の両親もいるから心強い(話が途切れることは少ない)し、彼氏お母様とはちょこちょこやりとりさせてもらってるから少しは緊張がほぐれるかな…。頑張るぞ!!

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

お幸せに

こんにちは。yukaさん

結婚準備にお忙しそうですね。

昔、知り合いのプロフィールブックをサンプルですが
見たことがあるのですがカラフルかつキラキラしていて
なんかすごかったんですよね。

ともあれ、お体にご自愛頂き、またお幸せになれるように
勝手ながらお祈りさせていただきます。

ふわわたさんへ

コメントありがとうございます~^^ふわわたさんの淡々とした文章が好きで、ちょくちょくブログにお邪魔させて頂いております。
もうすぐ三十路だろお前はっていう自分ツッコミと元々の性格的なものもあって、結婚式のキラキラ感に乗っかるのが気恥ずかしいんですよね…。地味なのが落ち着くという…。
ひっそりと、でも人並みに式が挙げられるようにしたいと思います^^

すごい!

プロフィールブック、シンプルですごく良いと思います(*^^*)
両家の家族の知りたい情報がつまってるし。
私も4月末に顔合わせ、ゴールデンウイーク中に入籍したんですが、そういうの作ればよかったなー。。。
ご結婚おめでとうございます☆

pipiさんへ

pipiさんもご入籍おめでとうございます~!
プロフィールブックは後から読み返せるし、先方にも安心してもらえるかな…と思いまして。自己満足かもしれないけど良かったです^^
後は式のみですな…お互い頑張りましょう^^
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる