プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

バリューHRから優待到着★

五月晴れで気持ちいいですね。今日はバリューHRの優待ポイント(5,000ポイント)を使って注文した商品が届きました。
あんま選択肢がない中で選んだのは、無難に大塚製薬。ポカリスエット500ml×24本と、SOYJOYチョコレート味×12本です。
CIMG6829.jpg
ポカリ3,401円+SOYJOY1,395円+送料300円=5,096円。端数の96円だけカード払いにしてゲット!こう考えるとやっぱりお得やな。特にポカリはこれからの季節にぴったり。
にしても、ここ一カ月くらいは優待がパタッと止まって静かだ…。5月末から6月にかけて2月・3月の優待が続々と届くはずやから、それを楽しみに待っておこう。

今日はもう一つ、電子レンジも到着。おとついレンジ回してたらバチバチっと火花みたいなのが出てダンナと二人でギャーギャー騒いでたんですよね。私は「まあ大丈夫やろ、使ってるうちに火花も出んくなるんちゃう?」と楽観的やったけど、ダンナは「アカンって!何かコゲ臭いやんか、もう買い換えるで、これ絶対使ったらアカンで!」と興奮してたんで、おとなしく従うことに。

【BEFORE:火花レンジ】
CIMG6830.jpg
私が一人暮らし始めた時に買ったから、丸7年使ってたんですね。かわいそうやけどこれにてお役御免ですか…。

【AFTER:新品レンジ】
CIMG6831.jpg
レンジなんて温め機能があれば十分だ、安いの探せー!ってことで、チャイニーズブランドのハイアール5,480円を購入。中国メーカーなんて!って思う人もいるやろけど、ハイアールってお手頃やし最低限の機能だけ欲しい人にはぴったりなんですよね。

今ウチにある家電は私とダンナが一人暮らし時代に使ってたものばっか。私的には冷蔵庫も買い換えたいんよなぁ…。一人用には十分すぎるサイズやけど、二人用には窮屈で。食材買い込んで作り置きした日なんかは、パズルを組み立てるように計算してぎっちぎちに詰めてかなあかんから地味にストレスが溜まる…。
色々揃えろってことで結婚祝いを頂いてるし、こーいう時ぐらいやないと思い切って買えそうにないし、欲しいものはリストアップしておこう。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

No title

利回りが良いバリューHRじゃないですか(´д`)
自分も欲しくて落ちてくるのを待ってるのですが、これだけの利回り&長期保有があるとなかなか落ちてきてくれませんね(´・ω・`)
ポカリ選べるんですね!届く時期からしてピッタリ!
調べてもなにが選べるのか分からなかったので参考になりました(・∀・)

ロボロフスキーさんへ

15万円で買ったので含み損ですが…長期保有しようと思います^^
欲しいものを見つけるのに苦労する系の優待ではあるのですが、ざっと見て私がいいな~と思ったのは大塚製薬の商品(ポカリや栄養補助食品)、お味噌やスープの素、天然水、お茶パック、栄養/美容ドリンク、蜂蜜…こんなもんでしょうか。マッサージ券とか映画や舞台のチケットもありました。
ロボロフスキーさんも株価が下がったらぜひ^^
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる