プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

彼氏の将来設計?を聞かされる

昨日の話なのですが。彼氏と梅田に遊びに行って地下街を歩いている時に、不意に将来設計的な話を聞かされて「え…!?」とびっくりした。

彼氏は今仕事のつながりで某会社の社長さんと仲良くしていて、投資や独立の話を色々聞いている。最近は不動産投資や物件の話もしているようで、それを受けてなのか、彼氏が私に言った内容は、大体こんな感じ。

「次引越すとしたら分譲マンションにしよう。この前●●(私)が色々言ってたけど(先週の話し合いのこと)、引越すなら分譲やろ。今より狭くて古いとこに引っ越すくらいなら、絶対そっちの方がいい」
「分譲を買って、しばらくそこに住んで、住まなくなったら人に貸して家賃収入をもらう」
「大阪に物件を持っておいて、自分らは別の場所に住んでもいい。●●(私)が実家の近くがええっていうなら、広島に住むのもいいと思うし。広島は俺ええと思うで」

…と、本当にいきなり突然こんなことを言うもんやから、びっくりするわ下手なことも言えんわで「う、うん…」と相槌を打つのがやっと。先週の話し合いのこともあったし、一応彼氏なりに考えて話してくれたのだろうか。

彼氏は時々こうやって突然将来設計の話をしてくる。そこには「結婚」って過程が一切出てこないけど、「そんなこと言わんでもわかるやろ、ずっと一緒にいるんやから将来はこうしていきたい、こうしようと思ってる」って体で話してくる。これがもう、彼の話し方なんよな…。彼氏はそう考えて話してくれてるんやから、私がそれを汲みとって前向きに考えられないとダメだよな…と思ったり。

そして分譲云々はとりあえず置いといて、私はもっと彼氏に対して素直にならんとあかんな…とも思った。元来のネガティブ&卑屈な性格に加えて、最近は彼氏に対して強がって可愛げのない態度も取っている私。そして彼氏に「何ですぐそんなネガティブに捉えるの?俺はこう思って言ったのに」とか「何でそんな言い方するの?素直に甘えてくれたら俺だって嬉しくて『じゃあおごってやろう』って気になるのに」とか言われる始末やし…。ああ難しい。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

彼氏考えてくれてるようですね!

良かった!ブログを読んで安心しました!!
そんな話は結婚考えてるから出るんですよ〜大丈夫!
安心してくださいね!!^ ^

さとまき様へ

コメントありがとうございます~。一週間前と比べたら随分気持ちが軽くなりました^^
ケンカして元に戻って、それを繰り返してずっと一緒にいるのかな~って思いました。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる