プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ダイユーエイトから優待到着★&不動産セミナー

2月優待の第一弾が届きました~。ダイユーエイトから、JCBギフトカード1,000円分です。

株投資を始めたばっかの時(2012年頭)に買ったから、長いお付き合いです。年一回の優待やけど、含み益は十分にあるしギフトカードは重宝するからずっと持ち続けます。
百貨店に入ってるユニクロや無印で使おかな。押入れを見渡したら、私の持ってる服ってほとんどユニクロか無印なんですよね。セレクトショップのぺらっぺらの服がウン千円もするのが受け入れられない奴なもんで。ユニもムジも別におかしくないやーん!それっぽく決まるしええねん!と思ってます。

*****
さて今日は、若干めんどくさ~と思いつつもダンナと不動産投資セミナーに参加してきました。少人数制で、私らの他にもう一組、同世代の夫婦が来てた。
で、事前にざっくりとその会社のHPは見てたんやけど、説明を聞いてくうちに「私の希望と相反する投資方法を提案する会社」ということがわかってガクーッとなる。その投資方法はズバリ、「自社が手掛けた新築ワンルームマンションへの不動産投資」。オイオイ、色んな本やブログでダメ出しされまくってる新築ワンルームかよ…。

説明してくれた社員さんは話が上手で、新築にも新築なりのメリットがあることや自社の特別サービスが付いてるってことを話してくれて「なるほどね~」と勉強にはなったんやけど。自分がコレを買うなんてことは絶っ対にないですわ…。
だって新築が1,800万円台ですよ?東京の相場より安い、頭金10万でもできる、確定申告で税金が返ってくるって言われても、会社側に言いくるめられてるようにしか思えない…。ローンは賃借人が払うとわかってても、1,800万の負債を35年間も背負うのはやっぱり嫌やわ、そんな金あるんなら自分の住む家買う方がええやん、新築なんて一番買ったらアカンやつやん…と色んな考えが頭をの中を回る。

で、も~お話にならんから早く帰りたいわ~と思ってたのに、フリータイムにダンナが社員さんとあれこれ雑談してて徐々にテンションが低く(不機嫌に)なる私。おい、何ヨイショ発言連発して雑談続けてんねん、進展ないんなら帰るぞっ!とダンナの方に足を伸ばしてサインを送るもダンナ気づかず。結局一時間もフリートークですよ…。
会場を出てから「新築なんて買わんやろ、何ダラダラ喋ってんねんねんもお~!サイン送ったやろっ!」とどついたら、「は?あれサインやったん?伸びしてたんかと思ったわ。今度からもっとわかりやすいサイン出せ!」と言い返される。ダンナの言い分は「ボロ出しよるかな~と思って褒めて雑談したけど、出んかった」らしいが。ダンナは新築&自社物件という安定性について結構評価してたけど、私は無理!1件買うのに1,800万円はないわ~~。というわけで、今日は「新築ワンルーム投資」の知識が身に付いたのだけが収穫でした。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる