プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

大庄から優待案内到着★

昨日仕事中にダンナから「ゆこさん(私)も将来こうならないようにお願いしますね」というメッセージと共に「夫を「帰宅拒否症」にさせる妻の特徴10」というURLが送りつけられてきたんで、すかさず「旦那がストレス!共働きなのに家事・育児をしない男たち」のURLで返信した私です。仕事中に何やってんだか…。

さて、これから6月にかけては優待祭りですよ。
今日は大庄から、産直特産品のカタログが到着しました。
CIMG6834.jpg
大庄の優待をもらうのはこれが3回目くらいで、優待内容は毎回ほぼ同じ。
①優待飲食券2,500円、②こしひかり3kg、③紀州南高梅干、④こだわりのパン「みやび」、⑤辛子明太子、⑥味付数の子、⑦十穀ごはん12パック、⑧本格漬魚セット、⑨やまと豚ロース肉味噌漬け、⑩カステラ・ラスクセット、⑪水500ml×12本、⑫ぜんざい詰合せ、⑬せんべい詰合せ、⑭ゆず酒、⑮探求ギフトカタログ「桔梗」の15品目となっております。

いつもはパンを選んでたけど、今回はこれ、ギフトカタログにします。
CIMG6835.jpg
前回の優待から登場して「何やこれ~」と思いつつ見送ってたんやけど、他のブロガーさんが「これいいですよ!」とアップされていたのを見て、「よし、次はこれにしよう!」と決めてたんです。
優待カタログから更にカタログを選んでその中から注文する…というまどろっこしい手順を踏まなあかんけど、まあ選ぶ楽しみも増えるってことで。どんな商品があるんやろな~。

*****
話は変わって、今日で入籍して2週間ちょい。先週からぼちぼちと改姓手続きを進めております。GW明けすぐに保険証と年金手帳の改姓書類を提出。翌週には新しい戸籍謄本と住民票を取って、それを元に証券口座・FX口座・ネット銀行・クレジットカードの変更手続きを開始。今日は職場に新しい保険証が届いたから、それを持ってゆうちょ口座の改姓に行ってきました。
職場の近所の郵便局、仕事でよく行くから局員さんの顔も覚えてきたんやけど、向こうも私の顔を覚えてくれてる感じで応対してくれて和みました。郵便局ってこーいうアットホームなとこがいいですよね。どこにでもあって地域に根差してて、お金の出し入れもラク。資産は全額運用口座&ネット銀行に預けてるけど、ゆうちょはその次に大事な口座ですよ~。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる