プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

3社から優待到着★

今日は職場に改姓後の年金手帳が届きましたー。役所仕事しっかりしてるんですね。手書きで新姓が書かれてただけやけど、無事戻ってきて安心。

さて今日は3社から優待が到着。いよいよ優待祭りの始まりですな。
まずは12月権利確定の天満屋から、VJAギフトカード1,000円分。
CIMG6837.jpg
3月末に案内が届いて5月末に現物到着。長いな~。でも年2回もらえるからありがたい。

次はおなじみ吉野家から、3,000円分の優待券。
CIMG6840.jpg
吉野家の優待は金額が大きい&使える店が幅広いからお気に入り。吉野家のメニューはおいしいけど、やっぱり安っぽい味で飽きやすい…ので、私はデパ地下の京樽で使う予定。ダンナ名義でも届いてるから、「食費節約のために私が管理していい?」って頼んで(脅して?)みよかな。

最後は2月権利確定のユニーグループから、系列スーパーやコンビニで使える1,000円分の優待券。封筒を開ける時に優待券までハサミで切ってもーた…。
CIMG6838.jpg
切れた優待券を店舗で使えるんやろか…と気になった結果、結局優待券を返送してPB商品を送ってもらうことにしました。商品の内容はこちら。
CIMG6839.jpg
結構いいラインナップ。事前に内容がわかるのはいいですね。まあもうこの株売ってもーたから、今回限りの優待になるけど…。

あとは今日、島根県大田市からふるさと納税の納付書が届きました。
CIMG6841.jpg
島根や鳥取の山陰は田舎だからか?ふるさと納税に結構力が入ってて、選択肢も多いんですよね。ダンナがお魚大好きなんで、1万円分の寄付で干物がたくさんもらえるものを選択。来月の積立金から工面しますか~。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる