プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

不動産投資の個別相談とか色々

今日は午後から夜までダンナとバタバタ、大阪市内を大移動してました。

まずは昼イチ、地下鉄で日本橋の式場に行って二週間後の式の最終打ち合わせ。見積書の数量間違いを修正してもらって金額はほぼ確定。一週間前に最終確認の電話があって、問題がなければ式の三日前までに残額を支払うそうな。
支払はカードでもいけると聞いてテンションアップ。私の楽天カードを使って楽天ポイント(5,000P以上)をもらうぞー!でも今改姓手続き中やからな…支払期限までに新しいカードが届くかどうか…。
あとは式のリハや食事会の流れを確認。進行表の中に花嫁からの手紙ってのがあるんやけど、これ苦手やなぁ…お涙頂戴的な空気になるのが嫌やし、自分も恥ずかしいし、何も考えてないんすけど…。どうしよ。

その後はお昼をとって、北へ移動。堺筋を徒歩で北上して、3駅先の北浜に到着。こっちの目的は、不動産投資の個別相談です。
3月から業者を変えて3、4回セミナーに参加したけどこれといった業者が見つからず、やっと見つかった!と思ったら担当者のレスポンスが遅くて不信感→お断りという流れになり。で、もうセミナーはそこそこ参加したから個別相談にしようということで、目星をつけていた業者さんにアポを取ったのです。
で、今日行った業者さんはかなり良かった!通された部屋がすごくオシャレで、応対してくれた社員さん(役職)も和やかで話しやすい。金持ち高所得でもない私らに対しても嫌な素振りを見せずに丁寧に説明してくれて、「おお…ここは大丈夫とは思ってたけど、ほんまにいい感じやん…」とやる気が出てくる。

そして何が一番良かったかというと、不利な面もきちんと伝えてくれたこと。物件を買う前にローンの審査に通らなあかんのやけど、私もダンナも転職してまだ日が浅く、年収も二人で600万円台。勤続年数が短いのは不利やから、ローンが組めるかどうかは銀行に確認してからでないとはっきりとお答えできません、と。
前の業者では「組めますよ~」っていう楽観的な答えしかもらってなかったから今回の回答には軽くショックを受けたけど、でも最初にこーいうことを言ってくれるんやから良心的やな…とも思い。物件を選ぶ前にローンが通るか(通る条件は何か)を確認するのが先、という姿勢に私もダンナも共感。もしローンが通るならここにお願いしたい!という話になりました。
とりあえず過去3年分の源泉徴収票か確定申告書があれば銀行に確認してくれるそうなので、週明けすぐにメール添付する予定。何とか不動産投資の波に乗りたいわ…。

そして夕方。北浜から徒歩で更に北上して西梅田へ。昨日がダンナの30歳の誕生日だったんで、私の奢りで誕生日ディナーをしてきました。
ダンナの希望で鉄板焼。金額は高かったけど、大人な雰囲気で落ち着けたし神戸牛はおいしかったから良かったかな。やっぱり高級肉は違うわ…。ダンナと二人で、「安い店に何回も行くよりたまに高い店に行く方がええな」という話をしてました。
一応記念日コースだったんで、メッセージ入りケーキ(withロウソク)と記念写真のサービス付き。二人ともこーいうクサい演出が苦手で避ける傾向にあるんやけど、二週間後には式やし恥ずかしさを乗り越える練習だ!と思って写真に収まりました。約4年付き合ってたけど、ダンナとツーショットの写真ってこれが初めてなんですよね…。どこか旅行する度に一緒に写真撮りたいなーと思ってたけど、そーいうガラやなかったんで恥ずかしく…。でも新婚旅行もあるし、これからはこまめに写真を撮るようにしたい。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる