プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

リック・クリエイトレストランツから優待到着★

証券口座に配当金が入金されて、優待も届き始めた今日この頃。昨日今日で2つ届きました。
まずは昨日、リックコーポレーションからギフトカード2,000円が到着。
CIMG6844.jpg
4万円台で買って今の株価は8万円。優待利回りがめっちゃ高いからお気に入りです。だんだん手持ちのギフトカードが貯まってきたし、近々何か買いに行こっかな。

で、今日は初取得のクリエイトレストランツHDから、3,000円分の優待券が到着。
CIMG6845.jpg
去年10月に株が暴落した時に買っておいたんですよね。13万円弱で買ったのが、今は20万円超え。居酒屋優待と違って使える店の種類も多いし使い勝手が良さそう!梅田か難波で使います。年2回もらえるし長期保有するぞ。

最近色んな資産運用ブログを読んでて、株で資産を増やすのも真面目に考えようかな~と思ってきた。今までは優待メインやったけど、売却益とか配当金とか会社の業績とかも色々考えて買おうかと。まあそんなすぐ知識はつかないんで、とりあえず優待メインで売買しながら勉強してくって感じでいこう。

あとは今日、ダンナの携帯に先週末個別相談に行った不動産会社さんから不在着信があったそうな。週明け早々に所得証明をメールで送ってローンが組めるか確認してもらってたからなあ…。うお~早く結果が聞きたい!ダンナ曰く「アレはローンが通った感じの鳴り方やったわ」らしいけど(着信音だけでそんなもんわかるか!って突っ込んだ)、まあ二人の収入を合算してるし大丈夫なんちゃうん…?とは思う。自営業の人はローンが通りにくいみたいですけどね。まあまた次かかってくるかメールが来るのを待ちますか…。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる