プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

2015年5月支出&6月予算

5月は両家顔合わせからの入籍・式準備・改姓手続きであっという間に終わったな…。でもお金はそんなに大きく動いてなくて、予定通り。先月の支出と今月の予算の報告です。

【5月支出:¥317,255】
・家賃  ¥103,850
・電気    ¥2,833 (前月比+¥526) 
・ガス    ¥4,266 (前月比▲¥971) 下がったけどまだ高いな…。
・水道    ¥1,960 (前月比▲¥342) 
・ネット   ¥4,212
・食費    ¥15,809 (前月比+¥3,333) 多い…でもこれぐらいが普通か。
・雑費    ¥3,027 (前月比+¥1,412) 謄本とか住民票発行したんで…
・携帯代   ¥37,886  ※4月分の他に、ダンナスマホの解約諸費用で出費がかさむ。
固定費合計:¥173,843 (前月比+¥28,642)
・ダンナ小遣い ¥55,942
・私小遣い   ¥37,420
小遣い合計:¥93,362
・ダンナスマホ買い換え ¥31,570
・賃貸火災保険更新   ¥13,000  2年に一度の更新、高いけどしゃーない。
・電子レンジ買い換え  ¥5,480
臨時支出合計:¥50,050

【6月予算:38.7万】 
内訳はダンナ19.9万、私18.8万。その月の営業日数によって微妙にダンナの給料が増減。私は固定。今月の振り分けはこんな感じで。

◆固定費:14.3万
家賃10.4万、光熱費0.8万、ネット代0.4万、携帯代0.7万、食費雑費2.0万
先月からダンナのスマホは激安に。安くなったしカード払いしかできんから、もう自分の小遣いから出すわーと言ってくれたんで、固定費の予算から外しました。
でもソフトバンク時代の機種代の支払いが残ってるから、来年1月までは残債の分割払いが続く。つくづく携帯会社の料金体系は高くてわかりにくい…。私のガラケー代0.5万+スマホ残債0.2万=0.7万で予算を組みます。
◆お小遣い:7.7万  (ダンナ4.0万、私3.7万)
◆積立:2.0万  ふるさと納税で2万円が出ていく予定。
◆貯金:14.7万  貯金5ヶ月目で共有資産は78.4万円に。

共有資産が増えてきたんで、セゾン投信を始める予定。不動産投資は一旦立ち消えになったからね、別の投資で有効活用してかなってことで。毎月2万円ずつ積み立てるぞー。自分の資産は株とFXで偏って運用してるけど、共有資産はとりあえずは安全第一で安定運用を心がけようと思います。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる