プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

和装の前撮りをしてきた

昨日はぐったりして何もする気が起きんかったけど、和装前撮り、無事終了しました。

まずは朝いつも通りの時間に起きて、私は三井住友に行って通帳の改姓手続き、ダンナはパスポートセンターに行かせる(新婚旅行までに期限切れるからね…)。銀行の窓口って平日でもそこそこ混んでるんですね。待ち時間にキャッシュカードをクレジットにして特典もらいませんか勧誘を受けたけど、カードを増やしたくないし支払は楽天カード一本にしてるからやんわりと断る。で、無事改姓完了。こーいう手続きしてるうちにだんだんと新姓に慣れてくんやな…。

で、撮影前にシャワー浴びてヒゲ剃ってすっきりしたいとモタモタしてるダンナを急かして、式場へゴー(私はどすっぴん)。11時から2時間かけて和装の撮影をしてきました。
和装は、純和風のカツラ&角隠しコースで。洋髪ハデ柄着物の今風コースもあったけど、親世代(&年配)のウケがいいのは前者(後者はチャラく見える)ということを聞き、守りに入りました。

まずはカツラを付けるためにネットやテープで髪をまとめられ、メイクスタート。すっぴんで色ムラ凹凸ありまくりの私の肌が、色んなものを塗りたくられてきれいにマットに仕上がっていくのを見て「うおお…プロのメイクさんすげえ!!」と感動。私の普段のメイクがいかに適当で手抜きなのかがよくわかります。
が、そこからめちゃくちゃ濃いメイクを施されて「えええっ!!」とビビる。まず眉毛が太くて長くて濃い。で、アイシャドウにチークみたいなどピンクを塗られ、「か、歌舞伎役者ですか…?」な出で立ちに。トドメに真っ赤な紅を引かれて仕上がった感想は「え、怖いよこの顔、誰これ…!」。

カツラを付けて着物を着たらしっくりきますよ~と言われて着付け→カツラを装着されるも、違和感ありまくり。化粧濃いよお~。そしてカツラが重いっ!首を傾けたらカツラの重みでガクっとくるから、とにかくグラつかないように頭のバランスを取る。
そしてカツラの装着位置がかなり気になるんですが…。おでこの面積を広く取ったら幼く見えるんで、ここまで深くかぶせるんですよ~と言われて眉のすぐ上にカツラの生え際がくるようにかぶせられたけど、イヤイヤこれおかしいって!デコなくなってるやん!と心の中でツッコミまくり。角隠しで多少隠れるから少しはマシになったけど、鏡に映った和装の私、思ってたんと違う…。いつもより美人になってるはずやったのに、化粧どぎついしデコは消えてるし、何ですかこれは、化粧おばけですか…?という感想しか湧いてこず…。ダンナが普通に袴着てるだけやから、余計に私の厚化粧が気になる…。

でも考える間もなく撮影スタート。重いカツラに重い着物を着て、撮影前から既に疲れ気味。でもプロのカメラマンさんはさすがで、わかりやすい説明でポーズを決めて下さり、明るいトークで笑顔を引き出してくれてテンションが下がることなく撮影を終えることができました。いやーそれにしても、ダンナは普通で私は厚化粧の和装写真、違和感ないやろか…。仕上がりが気になるけど見るのがちょっと怖い。

撮影が終わったらすぐに着物を脱いでカツラを外して楽になる。ほんまは自分のケータイで写真撮って母さんに送ろうと思ってたけど、カツラも着物も重くて動く気力が残ってなかったんでね…一枚も収めず。これ、和装で結婚式に臨む人はかなり大変だと思います。

式場を後にしたら、なんばパークスでクリエイトレストランツHDの優待券を使ってランチ&高島屋で職場の方から頂いたご祝儀の内祝いを購入して家に帰る。あああ、疲れた…!ダンナは帰ってがっつり3~4時間くらい昼寝してたし…。

*****
で、今日がいよいよ本番の結婚式です。15時に式場入りしてドレス着てヘアメイクしてもらいますよ~。今日は洋装やからどぎついメイクにはならないはず…。「誰これ、美人やん~!」って自惚れるような仕上がりになりますように…。で、今日になって改めて思ったけど、夕方からの式で良かったあぁ~…。午前中ゆっくりダラダラできるのはほんまにありがたい。11時からの式とかやったら、朝早くに起きてバタバタせなあかんもんな…。ダラダラ最高。でも徐々に緊張…。無事終わりますように。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへにほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
関連記事

コメント

前撮りお疲れ様です(´◡`๑) 
姿だけでも写真見たかったです!

私もカツラかぶりましたが、半オーダーメイドのようなかんじだったのでしっくりきましたよ。
重さも問題ありませんでした。
着物は確かに重かった…重かったというか苦しかったです(°_°)笑

メイクも確かに濃くて赤い口紅に普段はつけないつけまつげもしましたが、そんなに違和感なかったです。
ナチュラルメイクにすると着物やカツラに負けてしまって、写真にすると全く顔が引き立たないみたいですよ〜
だからきっと大丈夫です!!

結婚式楽しんてきてください(^ω^)

ゆうこさんへ

コメありがとうございます~^^
いやあもう、こんな厚化粧&デコなし姿でちゃんと撮れてるんやろか…と気になってしょうがないです><でもナチュラルメイクだと衣装負けしてしまうってのは確かにその通りですね。うまく撮れていることを祈ります…。
式も無事終わったので、また後ほどアップさせて頂きたいと思います~^^
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる