プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

マルハニチロから優待案内到着★(私のんちゃうけど…)

雨が鬱陶しいですね。仕事も暇で夕方までじっと座ってるのが苦痛だ…。早くリタイアしたーい!!
今日も株主総会の通知書がたくさん届いてたけど、肝心の優待はまだ来ない~。と思ってたら、ダンナが買ってる株で優待案内が届いてたので、私のんちゃうけど紹介します。

3月権利確定のマルハニチロから、優待案内です。
CIMG6863.jpg
①水産缶詰詰め合わせ(カニ缶X4、鮭X1、マグロX1)、②瓶詰・缶詰詰め合わせ(カニ缶X3、鮭ほぐしX2、鰹昆布X1、鶏そぼろX1)、③海苔詰め合わせ、④DHA入りリサーラソーセージ(3本入X10袋) の中から選べます。

ウチは②を選びますよ~。瓶詰がおいしくて、お弁当のふりかけ代わりにもなって便利なんです。ダンナ名義の優待なのに、勝手に商品を決める女…。まあでも去年も同じの選んでたしね。ダンナも文句はないだろう。

*****
結婚が決まって色々準備を始めてる時やったかな?ダンナが「オレの金も預けるから殖やしてーや」と言って個人資産の一部を私が運用できるようにパスワードとか教えてくれたんですよね。で、ただ今ダンナのマネックス証券(3、400万くらい)とトルコリラFX(50万)も私が管理・運用中。

このお金はダンナ個人のお金やから利益が出ても私はノータッチやけど、まあ儲かったら家計にもいい影響があるし、任せときーって感じで承諾。早くダンナ名義で優待株を買いまくって、私とダンナの2人分の優待が届くようにしたいわ~。家庭を持ってるブロガーさんが家族名義でたくさん同じ優待をゲットしてるのを見て、すご~く憧れてたんですよね。結婚してやっとそれができるってのが嬉しい。
でも今は株高でなかなか手が出せないんで…当面は株価が下がるのをじっと待ちます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

ご結婚おめでとうございます^_^
コメントさせていただくのは初めてです*

お二人の馴れ初めや出会いが気になります(≧∇≦)

彩乃さんへ

ありがとうございますー!!リアルよりブログで祝福される方が圧倒的に多くて、本当に感謝感謝です^^
馴れ初めはずばり、ネットです(笑)記事にしてみようかな~と思いつつ、でも需要があるかわからんしなあ…と延ばし延ばしになってました><
もし読んで頂けるのであれば書きます~^^

こんばんは。
お返事ありがとうございます☆

出会いはネットなんですね!
ぜひぜひ書いていただきたいです(≧∇≦)

彩乃さんへ

おおお…執筆依頼が(笑)ありがたいです…。
それでは近日中に記事にしますので、しばしお待ちを…!
書くならちゃんと書かな!と思うのでちょっと時間がかかる&シリーズ化するかもしれませんが…。また読んで頂けると嬉しいです^^
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる