プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

新婚旅行の予約完了

数日前にそろそろ新婚旅行の予約でもするか~と思ってネットで調べたら、お目当てのツアーが満席になっててガーン!→慌てて色んなツアーを探しまくること2、3日。今日やっと予約することができました。

行き先は王道のハワイ。ヨーロッパは移動で疲れそうやし、やっぱり南の島が一番ええやん、ベタにハワイにしよーってことであっさり決定。で、盆休みも大型連休も落ち着いた10月に行こうってこともさくさく決定。で、それ以外の細々とした条件でモメたけど、そうは言っても予約が埋まって選択肢も狭まってきたんでね…。また満席にならんうちに、さっさとポチりました。

予約したのはこちら。
・JTBネット限定プラン「海が見える部屋に泊まる シンプルにハワイ」
・10月10日(土)から7日間のフリープラン・食事なし
・エコノミークラス
・ワイキキビーチ目の前の、そこそこグレードの高いホテルの海の見える部屋
・一人あたり旅行代金:246,030円(燃油・空港税・送迎込)


まあまあ安いと思いますよ。これを予約するまではめっちゃ高いプランを希望してたんですよね、私…。で、ダンナとギャーギャー言い合っていたという…。ざっくりまとめると、

①私、ビジネスクラスで優雅に行くハワイ(38万前後)に釘付け。
私「長時間座ったままで寝れんからエコノミーは絶対に無理!ビジネスで行くで!」
ダンナ「ええ~…?高いやんなんぼすると思ってんねん、オレはエコノミーで寝れるで、移動手段に金使うとかアホらしい」


②いざ予約しようとすると、全部満席で私呆然。数社に当たるも、ビジネスはどこも満席。
ダンナ「よっしゃ!ほら~もうないで、エコノミーで行くで」
私「…わかったよ、じゃあエコノミーにするからその分延泊して8日間にしよーや、エコノミーで我慢したるから8日にしよ」
ダンナ「何で上から目線やねん、オレそんなに休まれへんから無理やで、7日や7日」
私「何でーな日程的に普通にいけるやん、一日休んでまた仕事行けるやん」
ダンナ「時差ボケもあるし帰ってから二日は休まなしんどいわ、あんたも絶対疲れた疲れた言うやろ、無理」
私「えー!?じゃあ金曜夜出発で8日間にしよーや、そしたら帰ってから二日休めるで!?それならええやろ」
ダンナ「金曜は夕方まで仕事やろ?関空まで遠いのに21~22時の便なんか絶対間に合わんわ、早退も無理、とにかく無理、土曜出発の7日で決定や」
私「はああ!?何でアンタの言うことばっか聞かなあかんねん!もー嫌やわーやる気なくすわー」

③新婚旅行やのにテンション下がるわ~何やねん…と投げやりになりつつも、一時の感情に身を任せて何もせんかったら今度は予約できるツアーがなくなるぞ…と思い、何とか気持ちを立て直す。結婚式準備の時よろしく、ダンナはアテにならんから私一人で手配。けーっ!

…というわけで。いつものようにギャーギャー不満をぶちまけつつ一つ用事を片付けました。ダンナは値段でしか考えんからな…。そりゃ無駄なとこは私も削ろうと思うけど、新婚旅行までケチケチ貧乏くさいこと言ってきたらさすがに怒るぞ…。
せめてもの抵抗で、「海が見える部屋(その分料金上乗せ)」を選んで予約(ダンナは「ええ…?景色に金払うの…?」な反応やったけど、睨んだら黙った)。現地の観光も私の好きにしていいらしいから、8日間にできんかった分、やりたいこと全部詰めてやる!!そもそもダンナはこだわりなさそうやしな。男は基本式も旅行も興味ない(何でもいい)んやろな…。

とりあえず予約はできたんで、これからは現地で有意義に過ごせるよう情報収集に努めます。ハワイに行ったよ~という方がいればぜひ!色々教えて下さい~。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

中々大変そうで・・

こんにちは、yukaさん。

せっかくの記念である新婚旅行はパ~っとお金をかけて
心残りがないよう想い出深い旅行にしたいですよね。。

お部屋も朝起きた時に海が見えるなんて
とても素敵じゃないですか・・起きた後に海を
見ながら飲むコーヒーや紅茶は格別に美味しそうです。

それにしても海外旅行はいいですねぇ。。
僕は仕事でしか海外にいかないので羨ましいです。

気が早いですが、帰ってきた時のみやげ話が
いまから楽しみです。

ふわわたさんへ

そうなんです、部屋から海が見えるのが重要なんですよ!それくらい新婚気分を味わったっていいじゃないか…と。
仕事で海外にも行かれるんですね^^仕事だとリラックスできないし帰国翌日には出社とかで大変そうです><
もちろん旅行記も綴るつもりなので、見て頂けると嬉しいです^^

部屋から海が見えるか見えないか、とっても重要だと思います∑(゚Д゚)
せっかくのハワイですし、オーシャンビューじゃなきゃ!!笑

ハワイいいですね〜楽しみですね〜♫
私は宮古島でこじんまりと済ませました。色んな人に海外言った方がいい!と言われたんですが、どうしても言葉とかその他諸々、不安な点があって…笑

ゆうこさんへ

そうです、オーシャンビュー!!高いホテルに泊まっても景色が微妙だったら魅力半減なのでね…。
宮古島もいいですね~。やっぱり南の島に惹かれますよね。私は逆にハワイは日本人だらけで異国気分が味わえないんじゃ…と危惧しているのですが、ハワイパワー(=ハネムーン!リゾート!楽園!)には勝てませんでした(笑)

結婚式のお写真拝見しました~
お顔は見えないけど、すごくお似合いのお二人で♪
(旦那様背が高くてうらやましい)
私は旅行関係の仕事なんですが、yukaさんの意見通して間違いないですよ~
ハワイは海が見えるか見えないかで絶対
違いますから~
ハネムーンならなおさらですっ
私は朝早くベランダから海を見てたら、
海ガメが泳いでるのがみえたんですよ♥
朝日も夕日もほんとキレイでした。
レポ、楽しみにしてますね♪

マイマイさんへ

おおっ旅行関係のお仕事なんですね!
常に予約が詰まってそうなイメージなんで、大変なんだろうな~と思います><
やっぱりハネムーンは部屋も大事ですよね。現地に行ってから後悔するのは嫌だったので…。海ガメうらやましいです^^
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる