プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

6月取得予定の優待株☆

月初に式を挙げたばっかやのに、もう6月も半ばを過ぎてる…。時間が経つのは早いわあ(年取ってきた証拠)。
前の記事でもちょこっと書いたけど、式が終わってからもダンナお母様とはメールのやり取りを継続中。うちの親族が撮った写真データを郵送します~から始まって、何やかんやで雑談を挟みつつラリーが続いてます。長文メールをもらうのも送るのも久しぶりやから、ほんま新鮮やわあ…。
ダンナに「お母様からこんなメール来たよー、アンタこんなこと言われてんでー(笑)」って報告したら「アンタうちのオカンを味方につけたと思って調子に乗ってるやろ」ってこづかれたけど、そんなん知らんし~。アンタが全然役に立たんから私が直接お母様と話してるだけやもーん。結婚挨拶の時に何のフォローもなく傍観されたこと、ダンナの親への連絡無精が原因でケンカになったこと、私はしっかりと覚えて学習してますからね。
次ご挨拶に伺うのは来月かな…。直接お話しするのは緊張するけど、仲良くさせて頂きたいです。

そんで6月も中旬ということで、今月取得予定の優待株をまとめました。

【買い物優待券】
① 千趣会 1,000円分
【クオカード】
② THEグローバル社 1,000円
【ギフトカード】
③ 天満屋ストア 1,000円 
【カタログギフト】
④ 大日本コンサルタント 1,000円相当(2年以上保有)
⑤ バリューHR      記念配当&優待ポイント付与    
【食品】
⑥ ソルクシーズ    米2kg
⑦ コカコーラウエスト ドリンク詰め合わせ
⑧ かんなん丸     選べる産直品

うーん、買い足してないし(むしろ若干売った)少ないですな。ダンナ名義で買ってダブルで優待ゲットも考えてるけど、いかんせん株価が高いんでね…。目先の優待につられてわざわざ高いところで買うのはちょっとな…と思って、まだ静観しております。いつになったら買えるのやら。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる