プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

NECキャピタルから優待案内到着★

長い一週間が終わりました。はー疲れた…。今日は3月権利確定分の最後の優待案内が届いたのでご紹介。NECキャピタルから、3,000円分(1年以上保有)の優待カタログカードです。
CIMG6905.jpg
郵送コストの削減が目的か?これまでは分厚いカタログが届いてたけど、今年は「オンラインギフトカード」が届いて、専用サイトにログインして商品を選ぶという方式に変わりました。まあ経費削減してずっと優待継続してくれるなら大賛成ですよ(上から目線)。
いざ、ログイン。
CIMG6906.jpg
グルメ、リビング用品、美容・健康・趣味、ファッション、キッチン用品、寄付のカテゴリから選べます。
CIMG6908.jpg
でもそんなに「これ欲しい!!」ってものはなく…(商品が多いから魅力的とは限らない)。結局いつものように「食費削減に貢献してくれるコスパの高い食品」を選ぶことに。
「夏ビン長鮪 綿実サラダ油漬缶詰(170g入り×6缶)」を注文しました。
CIMG6907.jpg
ツナ缶もスーパーで買ったらそれなりの値段するからなあ…。これは高級っぽいし、まあいいんじゃないでしょうか。

あとは到着を待つのみ…。3月優待のおかげでしばらくは家計も助かりそうだ。
来週はギリシャの国民投票の結果がわかるから、また株も為替も大きく動きそう。多分一時的に下がると思うから、買い時に備えて資金を準備します。当面の目標は「私の優待も入れ替えつつダンナ名義の優待をたくさん持つ」です。優待のダブルゲットでもっともっと現金支出を減らしたい。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる