プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

マルハニチロから優待到着★(ダンナのですけど)

今日は一日中雨でじとじとしてますな~。寝坊したもんやからそのままズルズルダラダラと一日を過ごしてもーたよ…。体が重い。
さて今日は小包が2件届きました。まずは、ダンナ名義で買ってたマルハニチロから、カニ缶&ごはんのおともセットです。
CIMG6909.jpg
もう売ったからこれが最後の優待。ごはんのおともはおいしいしお弁当のふりかけにぴったり!逆にカニ缶の用途が思い浮かばなくていつも余らせるんですよね…。多分年配の方々にとってはカニ缶=高級品なんやろけど、私にとっては持て余す食材でしかない…。

あとは母さんから、食料援助便が到着~。嬉しい~!!
CIMG6910.jpg
母さんからの援助便には、いつも「(ふりかけの)ゆかり」「こうや豆腐」「皿うどんの素」「スープの素」が入ってる。あとはお菓子や缶詰、おかずの足しになるものが細々と。ありがとう~!

そして「結婚式の写真でも入れてかざっておくれ!!」というメモと共に、私のハタチの振袖写真入りの写真立ても届いた。
CIMG6911.jpg
成人式の私の写真、どれもこれも「怒ってんの?」ってぐらい無表情なんですよね…。「写真はちゃんと残しい!」と言われて母さんに写真館に連れて行かれたけど、一人カメラの前に立たされて「ハイ笑って~♪」と言われても笑えるはずもなく、見事に無表情。あんま見返したくない写真ですな…。
でもこの写真で「ああ私は無表情やと怖く見えるんか」と客観視できたから、結婚式の写真は全力で笑顔を作って何とか見れる顔になりましたよ。まあ、無表情バージョンで撮った写真は相変わらず怒ってる風やったけど…。
来週に結婚式の写真が届くし、そろそろアルバム作りの準備もしよかな。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

マルハニチロ

嫁のイチ押しで僕もマルハニチロ持ってます(^^)
順調ですが、嫁にまだ離すなと念を押されてます(笑)
さて写真…なきゃないですが、あったらあったで良いものですね!
では(^^)/

だいきちさんへ

おお、奥様のイチオシなんですね^^もっと安かったら長期保有してたのですが、20万円台で年一回の優待はもったいないかなーと思って手放してしまいました^^;
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる