プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ファンケルから優待到着★(ダンナのですけど)

ギリシャの国民投票が終わったぞー!朝からドキドキわくわくでネットを開いたら、結果は反対多数。でも為替はやっぱり期待してたほど円高にはなってなくて、「まあこんなもんかー」という感じ。それでも先週よりは円高やったから、南アランドもトルコリラも買い足しましたけどね。そんな大暴落は起こりそうないと思ってるんやけど、どうでしょう。
そして株価は、日経平均こそ下がったものの、優待銘柄はほとんど影響なし。買おうと狙ってた銘柄はどれも変化なし~で、買うのを中止。うーん…また一回ぐらいずどーんと落ちてほしいんやけどなあ…。買いたい気持ちをぐっと抑えて、もうしばらく待ちます。

はい、というわけで。3月優待は全部届いたけど、これからは「3月優待のカタログで選択した商品が届く時期」に突入です。今日はダンナ名義で既に売却済みのファンケルから、発芽米2kgとパックごはん6個が届きました。
CIMG6912.jpg
米や食料品が届くのは嬉しいなあ~。クオカードや優待券も嬉しいけど、食料品は生活に直結するから、それとはまた違うありがたみがある。今年はダンナ名義の優待株を増やして、もっと食料が届くようにしたい…。
とりあえずパックごはんは私苦手なんで(プラスチック臭い)、これらは全てダンナの弁当用ごはんに回します。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

No title

優待で食料品が届くと助かりますね~。
うらやましい(^-^)

ところで、ゆかさんが投資を始めたきっかけや、一番最初に投資した金融商品など、もし差し支えなければ記事にしていただきたいです!

私は今までは家計ブログチェック&家計の見直しを実践していたのですが、貯まる家計になるとやはり次のステップに興味も湧くわけで…。

20代でここまで資産のある方も少ないと思いますので、記事でいろいろ教えてもらえるとうれしいです(^^)

キャサリンさんへ

リクエストありがとうございます!そう言って頂けると更新の励みになります^^
投資のきっかけもいつか書きたいな~と思ってたんです。近いうちに記事にしますね!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる