プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

式場から写真データ到着

はー…この数日で一気に暑くなってセミの声が聞こえてきて、今年初のクーラーを付け始めました。今日も暑かった、だるかった…。
さて、先月式場で選んだ写真データがようやく届きました。きれいに製本されたアルバム一冊(和装・洋装・集合写真)、和装・洋装・集合写真のデータ、挙式のスナップ写真データの3点。さすがプロが撮っただけあって、めちゃくちゃキレイに美人に写ってました。というわけで、ざざっと報告&感想を。

まずは正式な婚礼写真。きれいに撮れてたけど、もっと枚数を絞って注文すれば良かったなあ…と後悔。式場で写真選びした時はあれもこれもと思って洋装姿を5枚も選んだ(内2枚は私一人で写ってる)けど、二人で写った写真の全身&上半身だけで十分でしたわ…。ていうのが、スナップ写真が予想以上にきれいに撮れてたから、何だそれなら婚礼写真は必要最小限で良かったやん…と思って。あ~3枚削ったら2万円近く節約できたのに…。ちょっとショック。
というわけでこれから式を挙げる皆さんには、あまりがっついて婚礼写真を何枚も選ぶ必要はないですよ~とお伝えしたいです。私の二の舞にならんように…。

でも写りはきれいだったんで、顔隠してアップしちゃいます(結局これ)。
まずは化粧おばけと化した和装。じっと見てたら見慣れてきて、「化粧おばけやけどまあブスではないよな…」と思えるようになりました(無理矢理感はあるけど)。
ogawa-i-014.jpg
洋装決めポーズ。会場とドレスの純白効果で、肌がきれいに見えます(普段は汚い)。
ogawa-w-217.jpg
洋装一人決めポーズ。白い、とにかく白い!もう一枚一人写真を注文したけど、前述の通りスナップ写真が充実してたから注文せんでもよかったなあ…まあもう仕方ないけど。
ogawa-w-228.jpg
ここには載せてないけど、集合写真はけっこうきれいかわいく写ってて(自惚れ)、地味に一番のお気に入りです。親族の皆で写ってるしね、やっぱり嬉しい。

そして5万円で注文した挙式スナップ写真。これが何と259枚も入ってて、まずその枚数に驚き。そして写真写りも構図もすごくドラマチックに演出されてて、プロの仕事すげー…とただただ感心。「私らは映画かドラマの主人公か!?」と思うぐらいに主役感満載でバシバシ撮られてて、嬉しいやら恥ずかしいやら…。とりあえず身内以外に見せるのは恥ずかしい。「お前女優かよ自惚れんなよ」と思われること必至です。自分が見たら「あらま~こんな女優みたいにキレイに撮ってくれてありがとうございます~!」です。

これを見たら、改めて結婚式は「自分が物心ついてから最初で最後の主役になれるイベント」なんやなあということを実感しましたよ…。きれいにおめかししてきれいに撮ってもらって自分が主役で、そりゃ結婚式フィーバーする女の人がいるのも頷けるわっていう。そんで一応私もこの一日だけはお姫様になれたんやなあ、お姫様ってトシではないけどまあきれいに写真に残してもらって良かったなあ…と思いました。
しっかしこれ、挙式だけで259枚もあったんやから、披露宴まで頼んでたらその倍の枚数が届いてたんよな…。写真を見るのは楽しいけど、目下の悩みはこの大量の写真をどうやってアルバムにしようか…ということ。現像したいけど、選ぶのめんどくせえ…。このまま放ったらかしにしそうで怖い…。

ちなみに、届いた写真を見たダンナの感想は「オレってほんっまイケメンやなあ~、髪型も決まってるしどこから見てもイケメンやわあ~、アンタ良かったなあ、イケメンと結婚できたんやで?」…う、うぜえ…。言うのは予想してたけどほんまこれしか言わんからな…少しは私の事も褒めろよっ!

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

No title

はじめましてー。

広島出身・大阪市在住の同級生&新婚 ってことでブログ覗かせてもらいました(・∀・)
資産運用等は全くしてないんですけど、またお邪魔させてもらいます!

achuさんへ

同級生なんですねー!コメントありがとうございます^^
こんなブログで良ければまたぜひ訪問してやってください^^
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる