プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

NECキャピタルから優待到着★

優待祭りが終わったら、今度はぼちぼち優待カタログで注文した品が届く時期です。今日はNECキャピタルから、注文しておいた「夏ビン長鮪 綿実サラダ油漬缶詰(170g入り×6缶)」が到着しました~。
CIMG6914.jpg
3,000円相当ってことはこれ、1缶500円分の価値があるんですよね…?普通のツナ缶な気がするんやけど、味が違うんやろか。今使ってるスーパーのツナ缶が切れたら開けてみよう。ドキドキ…。

*****
さて。話は変わりますが、台風が近づく中、明日から社員旅行で上海に行ってきます。3泊4日ですよ。観光&現地スタッフとの交流でぎっちぎちに予定が埋まってて、一人になれる時間は皆無ですよ。多分寝不足と疲れでぐったりで帰国すること間違いなしですよ。
でもまあ、所長のご厚意やし旅費交通費食費もろもろ会社負担やし、ありがたいことですよね…。コミュ障集団嫌いな私も、社員10人以下の中でなら何とか見れる程度には立ち回れるはず…(前職での100人規模の社員旅行は速攻で欠席に印を付けてた私)。

そして上海は学生時代・前職時代含めて3回行ってるから、そんながっついて観光せんでもいいし団体行動も仕事やと思って我慢するか…と思ってます。でも!ちゃっかり私、明日上海で働いてる友達と会う約束を取りつけました。夕食が終わって解散してからホテルのロビーで会う予定。
彼女と私は大学時代に同時期に中国留学したけど、私は半年で帰国してすぐ就職、彼女はそのまま2、3年ぐらい留学して日本で就職するも、やっぱり中国で働きたくてインターン→現地採用されて今に至る…って感じ。すごいよほんま…私は安定志向やから4年で大学卒業してすぐ就職・その後もリスクが怖くて入社丸6年でやっと転職っていう道を歩いてきたからな…彼女の行動力はほんますごい。
早く会いたいなあ…。無事会えますように!!

というわけで、ブログはまた数日後に更新させて頂きます^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

No title

味、違うと思います^^

食べてみたいですね~。

応援しておきました。ポチッ

矢田さんへ

応援ありがとうございます!
味、やっぱり違いますかね~。普段安物しか食べてないので楽しみです^^
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる