プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

寄付金証明書到着(島根県大田市)

はあ~今日は私の癒しスポット・北区天神橋筋に行ってました(※同棲前に一人暮らししてた場所)。着いて気付いたけど、今日が天神祭だったんですね。商店街がいつも以上に賑やかで神輿がいくつも通り過ぎて、「あ~いいな~やっぱりここに戻りたい、引っ越したい…!!」という気持ちが抑えられず(まあ住んでた当時は人混みが嫌で一度も祭りに行かんかったけど)。
でもダンナは今住んでる場所が大好きで、何を言っても適当に流される→私、イライラ増幅。共働きで家事はほぼ100%私がやってんねんからさあ、せめてその妻が気持ちよく家事できるように環境を整えようと思わんのか!?…と本人に言ったけど、暖簾に腕押し状態。
あー同棲する時に住む場所の選択を間違ったわ…。まあ「北区に引っ越しせな子供作らんからな、今の場所で育てたくないからな」とか言ってる私も大人げないのは重々承知してるけど…。世の夫婦はどうやって住む場所に折り合いをつけてるんですかね。

さて。優待はぱったり止まったけど、今日は島根県大田市から、ふるさと納税の寄付金証明書が届きました。
CIMG6939.jpg
お礼の品(魚詰め合わせ)はお金振り込んですぐに届いたけど、証明書がまだやったから問い合わせした方がええんかな~と思ってたんですよね。ちゃんと届いたから安心。
おまけに石見銀山招待券(2枚)まで付けて頂いて…いい自治体ですね。ただ島根に行く予定はないからなあ…使わんし、かと言って捨てるのももったいないし…(まあ多分捨てるんやけど)。

ダンナのふるさと納税枠は使い切ったから、後は私名義で2万円寄付したら最大限ふるさと納税の恩恵にあずかれる予定。1万円分を2つにするか、5,000円分を4つにするか、まあやり方は色々。欲しい商品を確実にゲットするために、もう少し時間をかけて選ぼうと思います。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる