プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

これから買いたい優待株一覧!

毎日暑いなー。今日は朝に買い出し行ったっきり、ずっと家ですよ。年とともに物欲も減ってきたし、繁華街に出かける用事もないんですよね…。で、冷房のきいた部屋でふるさと納税や株主優待を探してました。雑誌やブログを見回すと、まだまだ自分の知らんかった魅力的な優待があるんですよね。というわけで、これから買いたい(ていうか買う予定)株を紹介したいと思います。

【権利確定月】コード/銘柄名 (現在株価) コメント の順で書いております。

【5月】3669/モバイルクリエイト (株価666円・年初来安値)
優待は来年の5月まで待たなあかんけど、株価がズトンと下がっててこれは買いだ!!と思ったので週明けに注文します。何より優待が魅力的!「大分県産の商品(2,000円相当)」3種類の中から1つ選べるんやけど、その中にお米2.5kgがある!「米を優待で賄う」を目標としている私にとっては救世主的な存在ですよ。ダンナ名義でも買ってダブルで米ゲットします。あっあと母さん名義でも買っておかねば…!

【9月】8306/三菱UFJフィナンシャル・グループ (株価884.7円)
「フェイスタオル2枚」または「パスケース」または「寄付」が選べます。フェイスタオルを選んで、生活消耗品にかかる出費を抑えたい。ただ株価がぐんぐん上がってるから、今買ってまだ間に合うかなぁという不安はある…。でもUFJって海外事業が軌道に乗り始めたってニュースになってたしね、まだ伸びるよね?銀行やからまあ安心かな?ということで、試し買いしてみようかと。

【11月】2698/キャンドゥ (株価1,540円)
優待券2,160円分(108円×20枚)。去年も買って権利落ち後に売却したけど、今年もやっぱり欲しい。100均でちょっとした調味料や食材を買えるのは助かるからなあ…。優待が年1回に改悪されて株価が下がったけど、11月が近づいたら16万円台になるはず…とりあえず早めに買っておいて、権利落ち後に何とか売り抜けたい。

【12月】3082/きちり (株価712円)
食事優待券3,000円分(3,000円×1枚)。配当金は多くないけど、優待は魅力的。私とダンナの2名義分を買ったら6,000円分の優待券が届くから、これで食事代が一回分浮くと考えるとお得。以前三光マーケの優待券3,000円で食事に行ったけど、この金額じゃあどうしても足が出るからな…6,000円あればタダ飯食いも可能。
株価は権利落ち後、7万円前後でずっと横ばい。12月が近づいたら徐々に上がってくやろし、今から買っておいても大丈夫かと判断。

【1月】3169/ミサワ (株価625円)
前々から気にはなってたけど、配当0やし買おうと思った時には権利確定前で株価が上がってたからスルーしてた銘柄。オシャレインテリアショップ「unico」で使える15%割引券2枚に加えて、「オリジナルタオルセット(5,000円相当)」または「自社レストラン食事券5,000円分」または「オリジナルワイングッズ(5,000円相当)」が選べる。これもタオルを選んで消耗品の出費を抑えたい考え。unicoブランドはうまくいってると思うし、株価の低いうちに買っておこうと思います。
※追記※優待をもらうには300株以上の保有が必要です。ご注意を!(2015.8.1)

資産運用の事考える時はすごく楽しいんですよねー…。これが仕事だったらいいのに。夢のまた夢やけど、専業投資家になって悠々自適な生活を送りたいわー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
関連記事

コメント

No title

こんばんは(´∀`)

3669モバイルクリエイトの優待知りませんでした!
早速、購入検討に入れさせていただきました(゚∀゚)笑
優待銘柄の年初来安値は惹かれますよね~
同じく年初来安値付近の
6082ライドオンエクスプレスはご存知ですか?
株価1,306円の米5kgですщ(゚Д゚щ)
yukaさんなら既に持ってそうですが…笑

ロボロフスキーさんへ

こんばんは~^^
思いがけずいい優待を見つけた時はテンションが上がりますよね^^まだまだ面白い優待がたくさんありそう…。
そしてライドオンエクスプレスの情報ありがとうございます!初耳でした!早速株価とHPをチェックしたんですがいいですねこれ!!お米もいいし出前寿司も注文してみたい…。購入リストに入れます♪

No title

こんにちわ
私もyukaさんに1銘柄推奨します。

マルサン 2551
http://www.marusanai.co.jp/lineup.html

味噌や豆乳を扱ってる会社です。半年毎に優待を貰えます。
大豆や小麦粉にアレルギーがなければお薦めです。

私はこの銘柄を所有しているのですが、他の優待株でカタログやお米の優待ありすぎて困ってるところです。消費しきれないです。
クオや図書がいいのかなと最近思ってます。
生活に根ざした優待を考えるのは悩ましいけど楽しいですね。

じゅんさんへ

優待情報ありがとうございます~!マルサンアイの優待、いいですね!食卓が潤いそう…。でも優待をもらうには60万円を投じなあかんので、資金不足の私には手が出せないです…><100株優待を作ってほしいですね^^
じゅんさんも優待活用派なんですね!届きすぎて困るわ~♪って状況、嬉しい悩みですよね。金券も食料もまんべんなくゲットしていきましょう!!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる