プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

桜の花を買いました

今日は家事とかきれいに片付けて有意義な一日にしよう!と思ってたのに、結局ダラダラ過ごしてしまった…。

お昼前に彼氏と家を出てラーメン屋さんでランチして、その後商店街に買い出しへ。その途中の花屋さんで、桜の花を買いました。

前は自分のお金で梅の花を買ったけど、その時彼氏も「家に花があるのはええなあ」って同意してくれたから、今回は共同管理してる食費・雑費財布からお金を出す。300円なり。

啓翁桜(けいおうざくら)という、東北の桜だそうです。
控えめで上品な感じがいいですね。
CIMG6147.jpg

遠目に見たらまだ枝とつぼみしかないって感じやけど、これから満開になると思うと楽しみ。
CIMG6146.jpg

最初は花びんに水をたっぷり入れてたんやけど、彼氏に「こんなに水入れたら枝枯れるんちゃうん?」と言われてハッとなり、慌てて水を抜く。
そいえばこの前買った梅の花、つぼみはいっぱいあったのに全部開かないまま枯れてたな…もしや、私がなみなみと水を入れてたからか…!?あわわわ。

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

No title

いい感じですね。よかった。
春を感じます。

える

コメントありがとうございます^^
とりあえず今は、毎日を楽しく過ごそうと思います^^

桜のはな〜!

素敵!!
生き物と一緒に過ごすと
とってもいいみたいですね!
満開楽しみですね〜^ ^

さとまき様へ

いい感じに満開になってきてます~^^
外はまだ寒いけど、春を感じました^^
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる