プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

2015年7月支出&8月予算

8月に入ったので先月の支出まとめと今月の予算を報告します~。

【7月支出:¥233,186】
・家賃  ¥103,850
・電気    ¥3,192 (前月比+¥994) クーラーを使い始めて上がってきた…? 
・ガス    ¥2,562 (前月比▲¥80) 
・水道    ¥1,789 (前月と同じ) 
・ネット   ¥3,920 (前月比▲¥184) 3年目に入ったからか?なぜか安くなってた
・携帯代   ¥7,044  ※私6月分(¥4,689)+ダンナスマホ残債(¥2,355)
・食費    ¥10,521 (前月比+¥39) 
・雑費    ¥1,965 (前月比+1,965)
固定費合計:¥134,843(前月比+¥3,180)
・ダンナ小遣い ¥51,563
・私小遣い   ¥39,820
小遣い合計:¥91,383
・ふるさと納税1件 ¥5,000
・ダンナ歯科治療  ¥1,960
臨時支出合計:¥6,960

【8月予算:60.4万】 
内訳はダンナ23.8万、私20.0万+賞与17.6万。今月の振り分けはこちら↓
◆固定費:14.3万
家賃10.4万、光熱費0.8万、ネット代0.4万、携帯代0.7万、食費雑費2.0万
◆お小遣い:12.0万  (ダンナ4.5万、私7.5万)
◆積立:2.0万  
◆貯金:32.1万  貯金7ヶ月目で共有資産は130.5万円に。

マイボーナスのおかげで共有資産は一気に100万越えの130万ですよ!テンション上がるわ~。全額普通預金に入れてるけど、今月からはセゾン投信の積立が始まるし、残りはぼちぼち優待株投資に回そかなーと考え中。有効活用していかなね。

夏場は家帰ってきたらクーラー付けっぱなしやから、電気代が結構いくかな…でも平日はほとんど家を空けてるし、冬場のガス代ほどではないかなと思ったり…。今月も締めるとこは締めて頑張ろう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

初めまして

初めまして。
私は大阪で働いてる独身のアラサーです。同年代で同じ大阪在住ということで親近感が湧き、いつもブログを楽しく読ませてもらっています。
同年代なのに金銭感覚がしっかりしていらっしゃって、尊敬です…。。

さて、食費に関して質問があります。
ふるさと納税や優待などで食品をゲットされて食費を浮かせていると過去の記事で拝見しました。(そんな手があるのか〜とまた尊敬。笑)
お二人はお昼はどうされてるんでしょうか?職場へはお弁当持参ですか?それともランチ代はお小遣いから捻出されてますか??
ちなみに私はランチはいつも会社の外で済ますので、ランチ代だけで月に1万円は軽く超えています。。

長くなってしまってすみません!
節約に悩んでるので、教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

葉月さんへ

いつも読んでくださってありがとうございます!嬉しいです~^^
お昼ですが、毎日お弁当持参です。最初は二人分作るのめんどくせー状態だったんですが、今は慣れました(それでもまあめんどいですが)。私の場合は一日で二日分の弁当を作って冷蔵庫に保管してます。日曜に月火の弁当を作ったら月曜は作らんでいいので、一日休めて効率的です^^
お弁当初心者の方は、まずおにぎりだけ作っておかずやスープは買うって感じで徐々に慣れていくのがいいのかなと…。ご参考になれば幸いです^^
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる