プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ボーナスで…椅子&クッション購入

夏のボーナスが入っていつもよりお小遣いが増えたんで、久々に大きい買い物を。デスク用の椅子を買い換えました~。
CIMG6946.jpg
楽天ショップで見つけて15,000円くらいで購入。長年使ってた椅子は布が薄汚くなって端っこも破れてきたんで。修理して使い続けようかな…と思ってたけど、見積もり出してたお店の返信が遅くて、その間に「…やっぱり買い替えたい」という物欲が湧いてきて、購入に至りました。
クッションや布を使った椅子は座り心地はいいけど、長く使ったら絶対ボロボロになるんですよね…。修理のこと考えるのも煩わしいし、これからは木材オンリーの椅子を選ぶようにしよう…と学習しました。

でもずっと座ってると座面が痛い!!ということで、今日無印良品で低反発ウレタンクッションとカバーを調達(商品券を使って現金支出を抑えた)。
CIMG6947.jpg
もともと座高高めの椅子やったけどクッションを載せたら更に高くなって微妙に机の高さと合わない…?イヤイヤ、でも姿勢よく座ったら問題ないな、私の姿勢の悪さが原因だ!…と言い聞かせて、何とか落ち着きました。お尻も痛くなくなったしね。

リビングの一角にある私スペース。
CIMG6948.jpg
ここでやることと言えばネットサーフィンとお金の計算ぐらいなんですけどね…自分のスペースがあるだけで落ち着く(ちなみにダンナには6畳洋室を渡してる)。大事なお金で買った椅子とクッション、大切に大切に使いますよ。
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
関連記事

コメント

うわ〜落ち着いた雰囲気で、とても素敵な空間ですね!!
我が家は1LDKで自分のスペースはなかなか作れないので羨ましいです(´◡`๑) 

ゆうこさんへ

ありがとうございます^^自分のスペースが作れる分、2LDKはやはり家賃が高いですね…><二人暮らしならスペース的には1LDKで十分なのですが、ダンナが家で仕事する+ダンナ所有物が雑然としてて私が共有スペースに入れたくない(笑)ってことで1部屋明け渡しました。ダンナ部屋以外は私の趣味でまとめてます^^
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる