プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

ふるさと納税で鰻ごはんを食す

先日届いた静岡県焼津市からのふるさと納税・鰻ごはんのセット(2合分×2袋)。今日早速作りましたよー!
炊いたごはんにタレをかけ回して混ぜて5分蒸らし、仕上げに鰻をまぶして混ぜて出来上がり。おいしそう!!
CIMG6951.jpg
味薄くないかな?2合のごはんにこの量の鰻って少なくね?とか思ってたけど、杞憂でした。めっちゃおいしくて味付けも鰻の量もちょうどいい!いやこれはかなり大満足の品ですよ。やっぱり私は鰻丼より鰻炊き込みごはん的な食べ方の方が好きだ。実家でも母さんがそーいう風に作ってくれてたしなあ。あと1袋はもうしばらく寝かせてから食べよかな…。

ふるさとチョイスというサイトで調べた限りは、5,000円の寄付で鰻が食べられるのは静岡県焼津市だけでした。興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。

私のふるさと納税枠は残り1.5万円。残りも5,000円の品を3個頼もうかと考えてて、今の候補がこちら。
① 大阪府泉佐野市 冷食の肉団子セット(大量)
肉団子の冷凍食品大手の会社が泉佐野市にあるそうな。これは弁当や料理に使えそう…!
② 大阪府泉佐野市 バスタオル2枚+フェイスタオル3枚
株主優待でタオルゲットするつもりやったけど、ふるさと納税を使うのもアリか!と思って検討中。タオルって必要やけどなかなか自腹切ってまで買おうと思わんからな…頂けるのはありがたい。

他にも何かいいのがないか、ふるさとチョイスで探し中。ふるさと納税デビューしてまだ一年未満やけど、お得な制度にすっかり夢中です。優待とふるさと納税のそれぞれのメリット・デメリットをよく理解した上で有効利用したいですな。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

鰻、美味しそうですね!夫が鰻を食べたいと言ってたので、検討してみます(^^)我が家は先日、申し込んだ扇風機待ちです(^_^;)3万で販売している扇風機が実質2000円というので楽しみです♪

じゅんさんへ

1万円の寄付で鰻はちょっと高いかな…と思っての鰻ごはん選択でした^^
じゅんさんは遂に扇風機を申し込んだのですねー!これは到着が楽しみですね^^
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる