プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

コカウエスト・千趣会・エスリードから優待到着★

9月に入りました。はやーいー…。あっという間に涼しくなって秋になってそして冬が来るのね…。でも今からの季節はイベントが多いから好き(自分はイベントには参加せえへんけど)。
そして9月に入って6月権利確定の優待が届き始めました。今日は一気に3社から到着。こーいう日に優待のありがたさを感じるねえ…。

まずコカコーラウエストからはおなじみ飲料水の優待カタログ。
ミニッツメイド12本セットにします。
CIMG6962.jpg
1年以上保有してたけど、先週利確して売っちゃったんですよね。というわけで今回が最後の優待です。また暴落したら買い直そうかな。

千趣会からも、おなじみの優待券1,000円分。
CIMG6963.jpg
通販で唯一利用してるのが千趣会(ベルメゾン)やから、そのうち何か注文する時の足しにしよう。服は当たり外れが激しいけど、当たった時はほんまにコスパがいいからなあ…。

そして3月優待のエスリードからは、8月に届くように手配していた桃が到着。
CIMG6964.jpg
今か今かと待ちわびていましたよ…!果物食べるのは久しぶりやなあ…。柔らかくなったら食べよう。

何か今日もまた株価が下がってたけど、先週の大暴落があったから少しはこの下落に慣れてきたかな…。また暴落したら買いたいけど、ちょっと資金が足りんなあ…。何か売却する株はあったかな…。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

投資スタイル

ブログいつも楽しみにしております。

ところで、個別銘柄に投資するときは優待は前提としながら、売るときの損益確定は何らかの基準はお持ちでしょうか。

個別株については、yukaさんの真似してるんじゃないか、といわれても不思議ないような資金、優待狙いのアセット、ポートフォリオなので、差し支えなければ教えてくださいませ。
10%ルールとか色々ありますが、エイ、ヤーの売却からそろそろ卒業したいです。

ちなみに桃美味そうですね。
冷やしても常温でもいけそうです。

じゅんさんへ

売却のタイミングは私もまだまだ未熟でして…><
今のパターンは、①投資資金が減ってきた時、②大暴落時にビビって慌てて利益確定、③株価が急上昇して優待よりうまみが出た時、④優待内容や利回りに魅力を感じなくなった時 …という感じですね。
最近は保有株も増えてきて、利回りの低い銘柄が目につくようになってきたので、④を徹底して入れ替えていこうかなと考えてます。
マネー誌で個人資産家の投資方法を特集している時があるので、それも参考にしています^^
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる