プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

電動自転車デビュー!

今日は優待や楽天ショップで注文した商品やらが一気に届いたんですが、何と言っても一番大きな荷物は電動自転車!一週間前に購入して今日届きましたよー!!お値段は防犯登録込みで100,480円。私も遂に電動自転車デビューです。ちょっと興奮気味ですがレポします。

届いたのはこちら、パナソニックの電動自転車(ブラック)。き、きれいやー!!
CIMG6973.jpg
左ハンドルには電源(リモコン)が、
CIMG6970.jpg
右ハンドルには変速機が付いています。
CIMG6972.jpg
そして電動自転車の要、バッテリーもしっかりと。すごい~!かっこい~!!
CIMG6975.jpg
バッテリーは取り外して充電器へイン。届いた時は充電満タンだったので問題なし。
私が買ったのは、4時間半充電したら40kmくらい連続走行できるやつ。
CIMG6969.jpg
鍵もワンランク上。普通のチャリとは違って、ティンプルキーみたいな仕様。
CIMG6968.jpg
もう何から何まで普通のチャリとは違いますね。10万円もしたし一応電化製品の部類に入るし、これはほんまに大事に使いますよ!!
共用廊下に放置できんからドアを開けて一旦家の中に入れようと思ったけど、重すぎて断念(マジで重い)。ひとまず部屋にこもって取説を読んで勉強。

そして夕方、エレベーターに乗せて下に降りて(エレベーターの奥行きギリギリでヒヤっとした)いざ試乗!結果は、かなりいい。かなり期待できそう。
家の周辺は緩やかな坂道が何か所もあるんやけど、今までは「よいしょおっ!」と気合を入れてペダルを漕がなあかんかったのが、電動自転車だと「えっ何これ早すぎ!!」ってぐらいシャーッと前進するんですよ。登り坂の途中から漕ぎ出しても全く問題なく、坂道なのに平坦な道を走ってるみたいな感覚。逆に普通のチャリと同じ感覚で踏み込んだらギュンッと勢いがついてビビる。とにかくこれ、かなりすごい。
今日試乗したのは緩やかな坂道やったけど、通勤ルートはかなり傾斜の大きい坂が2、3か所あるから、週明けそこを通るのがすごく楽しみだ…。一体どんな感じなんやろ…。

とりあえずまだ新品で盗難が心配やから、駐輪場の奥まった所に停めてバッテリーを抜いて家へ持ち帰り。これから私の電動自転車ライフが始まるのね…。登り坂の度にウンザリしながら立ち漕ぎをする生活からはおさらばなのね…めんどくさい買い出しも少しは楽になるし、「地下に潜ってからもなかなか乗り場まで到着しない不便な地下鉄最寄駅」に向かう回数もぐっと減るはずやね…。

ちなみに、電動自転車を買うか否かで悩んだ最大の理由は、今後の家族計画。
数年以内に子供できたらどーすんだ、妊娠中はチャリ乗れんし産まれてからも一人乗り用やと子供乗せれんやろ…。子供できるか確定するまで今のチャリで頑張るか?いやでも坂道相当キツいしストレスやしもう嫌だ…電動自転車欲しい…!!
その結果、「後ろにチャイルドシートを載せても大丈夫な規格の見た目は一人乗り自転車」を選ぶに至りました。日々の生活にストレスを感じてるのに無理したらあかんわ…。
というわけで電動自転車さん、これからどうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

No title

こんにちわ☆今後の家族計画も考えて悩むのわかります。私の場合、自転車もそうですが、最近は服や靴までも悩んでしまいます(-。-;出産したら太ってしまうかもしれないからワンピースとか、、靴はヒールがないものとか、、、独身の時よりは買い物の仕方が変わりました(-。-;

じゅんさんへ

コメントありがとうございます^^結婚したての今が一番買い物に慎重になりますよね><自転車の他にも、「ダイニングテーブルが欲しいけど、もし子供ができたらちゃぶ台生活の方が絶対楽そう…」と思って購入中止しましたし^^;
子供ができるかできないかってのが分かれ道ですね~。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる