プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

一泊二日で高山旅行~その1(9/13)

先週末にダンナと一泊二日で旅行に行ってきました。行き先は、岐阜県高山市。「飛騨高山」って言った方がピンとくる場所やけど、なかなか良かったです。ダンナが結婚祝いとして職場で旅館のカタログをもらってきたんですよね。てことで宿代はタダ、交通費と食費だけで旅を満喫できました。

9/13(日)。朝6時半起きで8時大阪駅発のワイドビューひだに乗って4時間(遠っ!)。昼過ぎに高山駅到着。観光地の「古い町並み」に行って、フリーペーパーに載ってたお店へ。まずは名物の飛騨そばを頂く。おいしいし丁寧に作られてる感満載で大満足!
CIMG6979.jpg

お店を出たら古い町並みをぶら~っと。何も調べずに来たから行き当たりばったりで、郊外の観光地に行こうとバスに乗るもバス停を降りてから更に2.5kmも歩かなあかんことが判明→私「嫌やもう戻ろう」ダンナ「ここまで来たから行こうや」で言い合いになりグダグダ→結局私が嫌嫌言ったから何もせずに徒歩で40分ぐらい(!)かけて中心部の観光地に戻る(40分歩く体力があるなら2.5km歩いて観光地に行けよって話なんやけど、その時はとにかく戻りたかったんです)。

再び戻ってきた観光の中心部。16時過ぎくらいの町並み。
CIMG6986.jpg
CIMG6985.jpg

歩いて戻ったからぐったりで、すぐに宿にチェックイン。二人とも充電切れで小一時間ほど部屋で寝る。夜、再び外出(その頃には昼間の言い合いもなかったことになってる二人)。
日が落ちて昼間の賑わいはなくなったけど、すごく趣があって感激。
CIMG6989.jpg

夕食は奮発して飛騨牛御膳。これがまためっちゃおいしかった…お肉が柔らかい!!
CIMG6991.jpg

帰り道の町並み。ポツポツと街灯が古い建物を照らしてて、すごく落ち着く。
CIMG6992.jpg
CIMG6997.jpg

部屋に戻ってからは、宿の大浴場でゆったり。ここもすごーくきれいでリラックスできたよ…。やっぱ湯船に浸かると代謝が良くなるのか、肌のトーンが明るくなってすっきりして感動。まあ一夜限りの魔法となりましたが…。
(二日目に続く)
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる