プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

一泊二日で高山旅行~その2(9/14)

旅行の続きです。
9/14(月)。宿で朝食を取ってチェックアウト(どーでもいいけど私、旅館特有の丁寧すぎるおもてなしがいまいち苦手…気を遣うというか…)。外に出て朝市を見に行く。

素朴な感じやけど賑わっててテンションアップ!
CIMG7003.jpg
地元の野菜や果物、漬け物、味噌なんかが色々並んでて面白い。
CIMG7000.jpg
何より新鮮で生産者の顔が見えるってのがいいですね。結局、桃を2つだけ購入。
CIMG7001.jpg

その後は再び「古い町並み」へ。10時過ぎやったけど早くも観光客で賑わってていい感じ。そして町並みがほんまにきれい。趣がありますわ。
CIMG7010.jpg
CIMG7012.jpg
CIMG7015.jpg

行列のできていたお店で、飛騨牛握りをテイクアウト。2つで650円(!)ですよ。
CIMG7017.jpg
脂が乗っててめっちゃ柔らかくておいしい。一口で平らげてもーたのがもったいない…。

その後、ぼちぼち駅へ移動。さるぼぼの顔出し看板があったから交代で撮影。
CIMG7018.jpg
今回の旅行で確信したけど、ダンナはあんま自分(や私)の写真を撮る事に興味がないみたいだ…。おしゃれなデザインのものや絵になる景色をピンポイントで撮るのは好きみたいやけど、人物撮影には無関心。私は自分らの写真をいっぱい残したいのになあ…。片方が冷めてるときゃあきゃあ撮りたがってる私がアホの子みたいで何か興ざめしてまうなあ…(来月のハワイもこんな感じかよ)。

駅に着いて、11時半の電車で大阪に戻る。直通の便がなかったから、岐阜で乗り換え米原で乗り換え、5時間弱でやっとこさ大阪到着。つっかれた~~。移動が長いと疲れるし眠いね。でもまあ楽しめたから良かったです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

初めまして

初めまして、30歳岐阜住みのpapicoと申します。
コメントは初ですが、いつも読ませて頂いてます。
同年代なのに考え方や資産運用などしっかりされていて尊敬します。

こんな田舎まではるばるありがとうございます〜!
思わず嬉しくなってしまい、コメントさせて頂きました。
来月のハワイも楽しんで来て下さいね。

papicoさんへ

コメントありがとうございます~!
岐阜は初めてだったんですが、高山はのどかで観光地といってもごちゃごちゃしてなくて、とても癒されました^^さすがにここまで来ると関西弁も全く聞かなかったので、そーいう意味でも旅気分を味わえました(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる