プロフィール

yuka

Author:yuka
大阪在住の30代女。2017年2月に二卵性の双子男子を出産。ただ今育休中。
株主優待・お金の計算・節約が好き。
目標は、資産運用で不労所得を作ってセミリタイアして、シンプルで心地よい生活をすること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
スポンサーリンク
おすすめ☆楽天カード
おすすめ☆楽天モバイル
月別アーカイブ
ブログランキング参加中
たまには旅行しよう

連休は実家に帰省

いつの間にか9月の大型連休が「シルバーウィーク」と呼ばれるようになってますね。ひねくれ女の私は「当たり前のように言うなっ!何でも横文字使うなっ!」と思ってまうのですが。とりあえず大型連休、ほとんどを実家で過ごしてて今日大阪に戻って来ました。

CIMG7021.jpg

9/18(金)
仕事上がりですぐ家に戻って荷物をまとめて戸締りして新大阪へゴー。新大阪、もんのすごい人でギャーとなる。乗車券はJR西日本の株主優待を使って半額でゲット。自由席の大行列に並んで何とか席を確保し広島へ。帰るのは2月の結婚挨拶の時以来や~。

9/19(土)
午前中、歯列矯正の経過を診てもらうため年一回の歯科へ(治療が終わっても行かなあかん)。虫歯を2か所発見されてテンションが下がる。帰って家でゴロゴロ。お菓子を貪り食ったり、セキセイインコを出して戯れたり(今発情期で興奮しまくり&噛み付いてくる)。夜、妹の「おごっちゃる!」という言葉に甘えて中華料理系居酒屋で食事。妹は酒豪でガンガンビールを飲み、飲めん私は梅酒やウーロンをちびちび。おごってくれたせめてものお礼に、モスの優待券をプレゼント。

9/20(日)
終日ゴロゴロ。夜は父さんのおごりで、家族でスシロー。激混み。予約してて良かった…。くら寿司はパサついてておいしくないなーって印象やったけど、スシローはそれほどまずくもなくまあまあ普通の味でした。

9/21(月)
午前中はじいちゃんばあちゃんの家に行って顔見せ。正月以来やったけど、じいちゃんは最近手術して、ばあちゃんは肺がんが見つかって今度検査入院だとかで痩せてて、年齢を感じるようになる。今は自分の親が祖父母の面倒を見てるけど、30年後には私らが自分の親の面倒を見る番やもんなあ…とぼんやり考えたり。まだまだ元気でいてほしい。午後は中学時代の友達と会ってお喋り。ご祝儀を頂いてしまったよ…!ごめんよ、ありがとう。

9/22(火)
帰りたくない~けど帰る日。ダラダラと準備をして、妹と駅へ。駅ビルの上で広島風お好み焼きを食べる。「お好み焼きを食べてから新幹線に乗る」のがここ数年の恒例になってるな…(そしてそれに付き合う妹)。ちょろっと駅ビルを見てからお別れ~。自由席を確保して新大阪に戻ってくる。あ~また日常だ。

そいえば今回は結婚して初めての帰省。だからって何も変わらんのやけど、広島と広島の家族から離れてああ寂しいな~と思うけど、大阪に戻ったらダンナというもう一つの(新しい)家族がいるから、そーいう意味では心強いというか寂しさを感じることも減るというか、ああ結婚したんやな~と思いますね。家族がいるのが当たり前と思わず、大事にせなあかんなあ、と思いました。
にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
関連記事

コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーリンク
カテゴリ
カウンター
最新コメント
楽天でお買い物
Amazonでお買い物
相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる